※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊婦に必要な葉酸は400ugですが、妊娠前から200ugしか摂取していない場合、効果はあるでしょうか?

胎児の先天性奇形を防ぐのに
妊娠初期の葉酸がいいと聞きましたが
妊娠前からは毎日サプリで200ugしか摂取してませんでした。妊婦は毎日400ugと書いてあり、妊娠に気付くまで半分の量しか摂取していないのはあまり意味がないのでしょうか。

コメント

由美

出産まで一度も意識してなかったです😅
でも健常者ですよ(^ ^)
元気にすくすく育ってます♪

さくら

そうなのですね。
あまり気にしなくてもいいものなんでしょうか。。

❥❥yumi…mama❥❥

葉酸を一切取らなかったですが、健康な子供が産まれました。

第2子を妊娠する前から、葉酸を摂取しましたが、先天性奇形がわかり流産してしまいました。

私はあんまり関係ないかな~と思います(。´_`。)

由美

神経質に考えなくても大丈夫だと思いますo(^_^)o

葉酸を摂取するのようにと言われだしたのはここ10年くらいだとかかりつけが言ってました!

みな5

こんにちは^_^
私は上の子供たちの時は
葉酸サプリを飲みませんでした。
10年以上前で葉酸自体
知りませんでした。
今回の妊娠で初期から葉酸サプリを飲んでいますが
主人は薬に頼らなくても⁈と言いますが薬ではないし高齢だし
気休めに摂取しています。

みぃちゃん(ㆁωㆁ*)

葉酸を一切取ってませんでしたが
健常者ですよʕ•̫͡•ʔ♬✧

ともぷー

葉酸が含まれている食材もたくさんあるので、毎日ではないにしても、サプリ+食事である程度はカバー出来てる気がします(*^^*)
摂取しなきゃダメ!というほどのことではなく、「妊婦に必要な栄養素」の1つに過ぎないと思うので、あまり気にし過ぎなくても大丈夫だと思います!
後期の摂取し過ぎは良くないらしいので、これから意識して適量を摂取していけば充分ではないでしょうか♪

はなぴ

葉酸とった方がいいですよ。私の子供は葉酸不足とされてる病気です。病気にならなかったらいいですがもしなってしまったら後悔しかないので。