※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

夜泣きでイライラ。夫が何もしないのに横にいるだけでストレス。もっと対応してほしい。

無性に夫にイライラします。
19時30分に寝かしつけてからもう5回もギャン泣きしてます。
横に夫もいましたが夫が抱っこすると泣くことから、娘が泣いても横になったままで泣き止むのを見守って泣き止んだらそのまま寝ました。なにもしないのにただ横にいられるとイライラします。
夫なりにいびきや寝返りしたときに音が鳴らないようになど気をつけてはくれていますが、それよりも夜泣きの対応してくれ!って思っちゃいます....てかせめてトントンしてって言ってるのに....次泣かれた時なにもしなかったらほんとにキレそうです。

コメント

mika

様子見るのは分かるけど、ある程度泣いたら対応して欲しいですね( *¯ㅿ¯*)

夜泣きは娘ちゃんにもどうしようも出来ないと思うのでΣ (ノД`)

娘ちゃんも助けて欲しいかもしれないし。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ただ見守られてても娘も困っちゃいますよね😢

• 1月15日
さーまま:D

お疲れ様です🥺
うちの旦那もそんな感じです🤣
初めは泣いたら隣で座って見守っていましたが何回かしてからは横になったまま見守ってます😡
ただ何もせず横にいられるとイライラしますよね🤭
私はもう言っても意味ないやと諦めました🥲心の中でパパの抱っこじゃなくてママの抱っこの方がいいんだもんねと思いながら娘を見て頑張っていました💪

• ぴっぴ

ぴっぴ

ほんとにイライラします!!!!笑
    横にいられるとイライラがすごいので寝室を分けたいんですが、頑なに一緒に寝たがるのでどうしたらいいのやら🥺
    諦めたほうが楽ですかね😭😭

• 1月15日
にくまん

毎日お疲れ様です🙇!!
もー次は泣きじゃくっても旦那さんに任せちゃいましょ!!笑
「泣くから」って自分が全て対応してるとホントにただの役立たずになるしそのうち隣で堂々とスマホ見出したりしますよ😡(←うちの話)
もー割りきって「次はよろしく!」って任せて旦那さんにもどうにか泣き止ませる術を習得して貰いましょ☺️

• ぴっぴ

ぴっぴ

夫がスマホ見出したら暴れてしまいそうです🙄笑
    次泣いたら夫に任せます!!!
    (そういうときに限って泣かなくなるんですよね〜....)

• 1月15日
にゃん

イライラする気持ちわかりますー!!
いないなら1人でやらなきゃって仕方ないんですけど。
いるのに何もやらないのはイライラしますよねー💦

夜泣き対応は男性には難しいかもしれないですね。
子供の泣き声は寝てる男性には聞こえないように出来てるみたいですし。

自分で泣き止まないって思ってたら何もしてくれないですもんね😭

まー、イライラしますね😅

うちは寝てる時は私が夜泣き対応します!
そのかわり、旦那が寝るまで赤ちゃんのお世話してもらって私が仮眠する時間作ってもらってます!
夜中に備えて😂

あとは、抱っこしなくていいから
ミルク作って〜とかやってもらってます。

• ぴっぴ

ぴっぴ

羨ましい!!!🥺✨
    夜泣き対応をしないならせめて寝るまでの時間は面倒見るか私を労ってくれ!って思ってたのでほんとに羨ましいです!!

• 1月15日
みゆみ

8ヶ月って夜泣きで辛い時期ですよね。
私は授乳しても泣き止まないときは、夫を叩き起こして抱っこしてもらって、その横で寝てました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

すごい!🥺✨✨
    抱っこは夫婦どちらでもできるんだから辛かったらお願いして寝ればいいんですよね!

• 1月16日
くまぴ

こういう時だいたい「ママがいいって」「ママじゃないとダメだわ」とか言いません?
うちだけですかね😅が

いやいや、こっちは実績と信頼を築き上げてきたんだよ‼️
何もしない人が初っ端からうまくいくとおもうな!やれ!!って思います😤

ただいるだけならその場から消えてとすら思います😂
気配ですら邪魔だしイライラします笑笑

(すみません、私の愚痴です💦)

• ぴっぴ

ぴっぴ

めちゃくちゃ言います!!
    そしてやってこなかったのにママと同じ感じでできると思ってるあたりもすごく分かります!!🥺
    ほんといるだけっていちばんイライラしますよね😂しかも一緒に起きて夜泣き対応してるみたいに周りに言うし...それ目開けてるだけやんって思っちゃいます🥺笑

• 1月16日
あおい

わかりますー!
うちも息子の時夫が戦力にならずで、ママじゃないとダメだってーと宥めることもせず私にバトンタッチしたら居間でテレビみてまして。

今私が入院したらどうすんの💢
できないじゃない。やるんだよ💢
できないなら、私がどうやってるかしっかり覚えろよ💢

とブチキレてしまいました☺️
2人目の今は泣けばすぐに駆けつけてくれる様に成長しました👍✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

テレビはムカつきますね😇😇
    突然のことを考えてやってもらうべきですよね!うちの夫は成長してくれるのかしら...笑

• 1月16日
おまま

↑の方達に凄い共感してしまいました😭

すぐに…
仕方ないじゃん、俺じゃダメなんだよとと投げ出す主人…

ダメにならない努力してないじゃん、とイライラします💢

自分が何人も居たらいいのに…と思う。

• ぴっぴ

ぴっぴ

うちだけじゃないんだなって少し安心しちゃいました!笑
    自分がもう1人いたらめちゃくちゃ楽ですよね〜😂笑

• 1月16日
こゆママ

世の中には泣いていることにも気づかないハイレベルな男もいますからねー、、、。
赤ちゃん泣いてるのに気づいてるんなら、体を起こして様子を見たり、どうしたら寝てくれるかなぁと一緒に考えてくれたり、、、実際何もできないのだとしても一緒に頑張ってくれてる感がないから余計にイライラするし孤独に感じますよね😭😭