※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

帝王切開後のシャワーについて教えてください。痛みや時間など、どんな感じでしたか?浴びる際の不安もあります。

帝王切開した方!

術後のシャワーは痛くなかったですか?
やはり時間はかかりますか?

わたしの病院では3日目から浴びれるんですが、脱衣所が狭く台などもないため衣類をカゴに入れて床に置くことになります。
歩くのが遅いのはもちろん、しゃがんだりできないので着替えれないんじゃないか心配です。笑

傷もすごく痛いので明日は諦めて5日目くらいから入ろうかとも悩んでます:;(∩´﹏`∩);:

術後のシャワー、どんな感じだったか教えていただきたいです❣️

コメント

ダースベイダー

出産お疲れさまでした (∗ᵒ̶̶̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊♡私は、3日目から入りました。ゆっくり腰を曲げて、、もちろんパンツを履いたり下に落ちたものを拾うのは大変でしたね、、。だけど、お風呂入ってサッパリして気分も変わります。入ってよかったぁ❤️って思いましたよ👍帝王切開は、日に日に良くなります。無理なく過ごして下さいね(•ө•)♡

ふわり

私は傷のガーゼを外さないようにシャワーして下さいって言われたので痛くなかったです( ˙³˙)

たぁあぁみぃ❤️

帝王切開しました☆
術後のシャワーはそんなに痛くなかったですよ!!
ただ、カテーテルを抜いたあとがめちゃ痛かったです(´×ω×`)
トイレとかで少しづつ歩くのでそこまで痛くないと思いますよ☆
傷口はそこまでゴシゴシできないと思うし!!
ゆっくりしたらなんでも大丈夫だと思います(*´︶`*)

アーニー

ゆっくり動いてシャワーを浴びました。着替えは個室だったので、シャワー室の外に椅子を置いてそこに置いておきました。
かがむのは、膝を曲げてゆっくり取れば大丈夫でした。
浴びればさっぱりしました。

3児のおかん

私も帝王切開でした!
貧血やら高血圧やらで4日目から入りましたが、、椅子座ってゆっくり洗いましたよ!
痛くなかったです(^^)
痛みがどーとかよりも、、全身鏡で傷口を真正面から見るの怖かった覚えがあるくらいですかね、、笑
ビニールテープみたいなので傷口被せてたのでしっかりわ見えなかったですが、ホッチキスでパチン!てされてる跡を見てしまって怖かったです。。笑

ぽぽ

まとめての返信になりすみません(´・ω・`)
入って来ました!時間はかかりましたがさっぱりできてよかったです!ありがとうございました✴︎