※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
子育て・グッズ

節分で本気で怖い仮面をつけて子供たちを驚かせることに悩んでいます。親に可哀想と言われています。家で節分をしたことがないので、鬼が信じられなくなってきています。

節分本気でやるのって可哀想なんですか?😅
本気ってのは偽物って分からないように
スーパーとかの仮面じゃなくて本気で怖い仮面つけて
本気でビビらすことです、、笑

保育園にも来るけど上の子は先生って分かってるから余裕かましてて🤷‍♀️毎日毎日言うこと聞かない子達にここらで本気でビビらしてみようかなと思ったんですが、私の親に可哀想と言われ悩んでます😂

家で節分したことないので、鬼来るよ!にも信ぴょう性が無くなってきてるのでどうにかしたいってのもあります😂

コメント

るー

本気でビビらすのは可哀想です💦

• 🩷

🩷

そうなんですかね🥲?でもそうなるとスーパーの仮面でも怖い子は一生節分出来ないし、保育園とかでもイベントも休まないと行けませんよね、、🥲??

• 1月15日
  • るー

るー

スーパーのお面で怖がらせるのと、言う事を聞かない子を本気で怖がらせてやろう、というのは全然違うと思います💦
    旦那様や友達に、「最近ぴさんは家事をちゃんとやらないから本気でビビらせてやろう」と、本気で強盗に襲わせるフリをされても可哀想じゃないって思えますかね?

と言うか、そもそも敢えて子供にトラウマを植え付ける意味が分かりません😅

• 1月15日
へこ

我が家は毎年スーパーにある赤い紙のお面でしてます。あれも子供からしたら結構怖いようで、毎年ギャン泣きです!
動画を実母に見せると、毎年怖すぎてかわいそうだと言われます😓画用紙でかわいい鬼のお面を作ればいいんでしょうが、面倒なのと絵心ないので、たぶんこれからも赤いやつ使います。

• 🩷

🩷

うちはスーパーのじゃ怖がりません😢

• 1月15日

トラウマになっては困るけど、私は本気でもいいと思います!
今後、鬼がくるよ!を乱用しなければ😂

• 🩷

🩷

鬼来るよは毎日寝る前に1回必ず言ってます😂

• 1月15日
ゆゆゆ

保育園などで、怖がらせるつもりはないけど怖がっちゃった
のと、
最初から怖がらせるつもりでガチ鬼を準備
とでは全然違うような気がします。

元々節分は子どもを怖がらせる為の行事ではなく、悪いことを祓う行事なので、本気で怖がらせて言うことを聞かせたいなら、節分じゃなく普通の日に来た方がよほど怖いと思いますよ。

• 🩷

🩷

保育園怖がらせるつもり無いとかあるんですか?😂
    確実に怖がらせに来てると思うのですが、、
    一応最後は握手してお友達〜みたいにしてるらしいけど乳児さん達は泣き叫んでますし🥲

• 1月15日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そりゃ怖いと思いますよ。うちの娘も毎年泣いています。
    ただ、ほれほれ怖いだろ泣け泣け〜言うこと聞け〜とは保育士さんは思ってないですよねきっと。
    主さんはその為に本気の鬼をしたいけど、保育士さんは脅すためにしないですよね?
    それの違いです。

• 1月15日

可哀想かという質問に対する自分の考えを述べたまでですが、わざわざ言葉を引用して新しい質問をたてるほど気に触ったみたいなので削除しました🙇‍♀️ごめんなさいね

まる

私のよく会う友達が3人保育士やってるんですが、節分だけは先生が日頃の園児へのストレス込めて本気でびびらしてるって言ってましたよ(笑)
なので鬼役人気らしいです😂

鬼がくるからいい子にしてなさいみたいな子育ては良くないって言うけど、じゃあいい子にしてないとサンタさん来ないよ!も同じかなと思ってます💦
うちはおもちゃ片付けないなら捨てるよって言う時は本当に捨てます💦

私は本気でやるのはいいと思いますよ😊

• 🩷

🩷

節分やるけど怖がらせたくないなんて保育園ないですよね😂
    うちもおもちゃ捨てるよで本当に捨てる時あります!
    鬼よりもなによりも泣き叫んでます笑

• 1月15日
ままり

年に1回、1日のうちの数分、私はありです😊節分ってそういう行事ですもんね☺️!本気で泣いて本気で豆を投げる。うん、私はやっぱりありです!笑 ただ鬼の登場はそれっきり(年1)にしますが😂

• 🩷

🩷

鬼を追い払って良いものを呼び込むための豆まきですよね、、
    偽物ってわかってヘラヘラ鬼追い払うっておかしいですよね😯笑

• 1月15日