※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち
子育て・グッズ

手術&入院予定で、子どもを一時保育へ。荷物の準備が不安。3歳と1歳の子どもです。

近々私が乳がんで、手術&入院します。

子ども達を一時保育使用する予定なんですが…

今まで一時保育を使用したことないですが…その時に荷物とか何を用意すればいいか分かりません。

誰か教えてくださいm(_ _)m

子どもは、3歳と1歳の子どもです

コメント

一時保育先の所に電話して聞いてみてください。

• あっち

あっち

分かりました

• 1月15日
らら

一時保育を利用する保育園は決めてますか??保育園によって荷物は違うので、園に聞いたら確実です😳
うちは3箇所くらい一時保育は通ってましたが、それぞれ少しずつ違いました。
どこでも共通だったのは、着替え、おむつ、お昼寝用のお布団(ブランケットのみもあり)ですかね。あとはおしぼりとかエプロンとかいるところもあればいらないところもあり、、
結構園によって違います!
お子さんがいて入院、手術大変ですね😣💦

• あっち

あっち

なるほど🤔ありがとうございます😊

週明けにも電話して聞いてみますm(_ _)m

ほんと入院、手術嫌です😫

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

園にはよると思いますが、以前うちの子が一時保育を利用した時は、
バッグ(よく園児が持っているようなA4サイズくらいの布バック。サイズ指定あり)
着替え
マグ
汚れ物を入れるバッグや袋
園に置いておく靴
お食事エプロン
が必要でした!

• あっち

あっち

そーなんですね🙂靴は2足用意しておいた方がいいですね(*^^*)

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私も3年前に乳がんの手術、抗がん剤をしました。
当時次女が2歳でした。

小さな子供がいるなかの治療は大変ですが、粛々と立ち向かうしかないのですよね。

一時保育については、皆さん仰ってますが園によって用意する荷物が違います。

ただ、荷物には全て記名する必要があるかと思います。

あとは、旦那さん用のマニュアル(笑)も用意してあげてください。

子供の洋服がどこにあるか?等
保育園に行ったら何をしたら良いか?などなど

男の人って「察して!」が、苦手な生き物なので(爆)、やってほしいことは文面に起こしちゃいました😁

手術、治療頑張ってくださいね!