※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘の靴選びについて質問です。ニューバランス等のメーカーの靴を履かせましたか?それとも、ノーブランドの靴でしたか?

歩くようになってからの靴選びについて。
娘は成長が少し遅く、膝で歩くことが定着してたので
やっと最近沢山歩くようになり
外でも沢山歩くようになったので靴を買い足そうと思ってるのですが…
保育所に通っており、保育所のお庭で遊ぶ時ようの靴は
保育所で靴屋さんでちゃんとしたのを!と言われたので
ニューバランスの996を持っていってますが
普段はバースデーで購入した靴を履いてます。
履きずらい感じや歩きづらい感じは特にしないのですが
歩き出した頃の靴、皆さんちゃんとしたニューバランス等のメーカーの履かせてましたか?
それとも、バースデーなどのノーブランドの靴でしたか?
宜しければ教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

メーカーの靴履かせてます。初期は歩き方定まってない時期だから靴は特に重要って聞いたので!

  • みかん

    みかん

    やはりメーカーの靴なんですね。そうなんですか!
    オススメのメーカーあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は子どもの靴専門店で足の形とサイズを測ってもらいアドバイスもらいました😊
    私と夫はニューバランス履かせたくて買いに行ったんですが、息子にニューバランス履かせたら普通の反応で、店員さんがこの足のタイプの子はこれかなー、って持ってきたムーンスター履かせたら、ニコニコして走り出しました😳💦
    専門店で店員さんにおすすめ聞くのがいいと思いますよ!

    • 1月15日
  • みかん

    みかん

    子供の靴専門店があるんですね!
    靴の種類も合う合わないがあるんですね🤔
    子供の靴専門店があることを知りませんでした💦
    ありがとうございます!
    子供の靴専門店探してみます😊

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足の形人それぞれなので、履きやすいのあるみたいです。
    あと店員さんから「迷ったら親が履かせやすい靴がいいですよ!」って言われて、確かに毎日のことで履かせる時にもたついてグズられたりするよりはスッと履けた方が親も子もいいよな〜とは思いました!近くに靴屋さんあるといいですね😊

    • 1月15日
  • みかん

    みかん

    みんながみんな同じ足の形じゃないですもんね。
    なるほど!今履かせてる靴はどちらかと言うと
    履かせづらいかもしれません😓
    はい!ありがとうございます😌

    • 1月16日
ママリ

ファーストシューズのときからずっとメーカーのものを履かせています!
私がスニーカー好きなのもありますがスニーカー選ぶのが楽しみみたいな感じです笑

  • みかん

    みかん

    やはりメーカーの靴なんですね!ママさんがスニーカー好きなんですね😊
    オススメのメーカーなどあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    デザインの好みやお子さんの足の形もあると思うのですが、履かせやすさはニューバランスだと思ってます🤔
    うちは今お出かけ用にadidasとVANS、遊び用にニューバランスとasicsを履かせてます!

    • 1月15日
  • みかん

    みかん

    そうですよね!
    やはり、ニューバランスが良いのですね!
    靴屋さんの店員さんにもニューバランスが人気だと言われました!
    お出かけ用、遊び用でそれぞれ違うメーカーなんですね😊
    ありがとうございます!

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    ニューバランスは定番ですよね😊お子さんが自分で靴を履くのにも履き口が広がるニューバランスはやりやすいですね😊
    遊び用は息子が自分で履きやすく動きやすそうな靴を選ぶようにしてます!
    お子さんに合ういい靴が見つかりますように☺️

    • 1月15日
  • みかん

    みかん

    ニューバランス履いてるお子さん多いですよね😊
    履き口が広がる方が履かせやすく、子供も履きやすいですよね😌
    なるほど!遊び用は自分で履きやすく、動きやすい靴を選んでるんですね!
    ありがとうございます😊
    遊び用、お出かけ用で選んでみます😌
    ありがとうございました✨

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

うちもファーストシューズからずっとメーカーのものです😊

  • みかん

    みかん

    皆さんメーカーの靴なんですね!
    オススメのメーカーなどあれば
    教えて頂きたいです🙇‍♀️

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    モールによく入っているゲンキキッズという子供靴の専門店で、ニューバランスやムーンスターのアンパンマンシリーズを0.5cmきざみで買ってます笑

    • 1月15日
  • みかん

    みかん

    ゲンキキッズ、調べたらそんなに遠くなかったので行ってみたいと思います😊
    そうなんですか!ムーンスターはキャラクター物も多くて可愛いなと思ってました😌
    教えて頂きありがとうございました✨

    • 1月16日
3ママ

ファーストシューズからずっとメーカーの物使ってます!
歩き始めは特に大事と聞いたので☺️
たまに洗い替えで西松屋等を履かせる事はありますが、メインはニューバランス、アシックス、履いてます!

  • みかん

    みかん

    メーカーの靴なんですね!
    やはり歩き始めは大事なのですね!
    なるほど、洗い替えで西松屋など履かせるのもありですね!
    ありがとうございます!
    ニューバランスは人気だと靴屋さんの店員さんからも聞きました😌

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

3歳の上の子は、歩き始めの頃はミキハウス、走れるくらいになってきてからニューバランスを何足か連続で履いていて、今はアシックスです😊
保育園に通ってる2〜3歳くらいだと、イフミーの子も多いと思います🙆

  • みかん

    みかん

    そうなんですか!
    皆さんニューバランス履かせてるんですね😊
    保育所に来てる子数人、イフミー履いてる子も居ました!
    コメントありがとうございます!
    お休みの日、靴屋さんに行って試着させてみます😌

    • 1月15日