※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

再投稿です✍️最初は子供を1人しか考えてなかったけど、2人目考え出して2…

再投稿です✍️

最初は子供を1人しか考えてなかったけど、2人目考え出して2人産んだ方いますか?😊
旦那さんをどうやって説得しましたか?
何歳差離れてますか?何歳差いいよ💗なども聞きたいです!

私は最初1人でいいやーと思っていて旦那も同じ意見です。
けど最近になってやっぱり兄弟いたらまた違う楽しみがあるだろうなーと2人目を考え始めてしまいました🥺

金銭面的に今は無理だし2人目作るとしてもまだ先の話ですが
旦那は1人だけの気持ちでいるので今から2人目ほしいことは伝えた方がいいんですかね?🤔
でも今後このまま金銭面に余裕なかったら1人でいいかなとも思うので
2人ほしい、でもやっぱ1人でいいやと話が二転三転するくらいだったら確実に2人目作れる環境で話し合った方がいいのかな?🤔

今後の金銭面も関係してくるけど、歳が離れすぎるのもなー育児期間長くなるなーと
色々考えてしまいます😂

上記の質問どれでもいいので答えて頂けると嬉しいです💗

批判、厳しいコメントはいらないです。

コメント

ママリ

私も旦那も子どもは1人と考えていましたが、上の子が2歳になった頃「この子がお姉ちゃんになった姿を見たい!」「もう一度赤ちゃんを育てたい!」と思い、2人目を産みました😊❤
旦那は説得という程でもなく、すんなり受け入れてくれました!
金銭面のことは特に考えていなかったです!!
3歳差、4学年差の姉妹です❤
さっきは最後の1個のイチゴを下の子が食べたとかでケンカしてましたが、2人でいつも遊んで楽しそうです❤❤

ゆう

4歳差です。
うちは1人目出産後に夫が1人でいいと思ってた、と言いだし、私は漠然と2人かな?と思ってたので、そこでちょっと夫婦間での考え方の違いに気付かされました💦
その後息子が成長する中で夫も2人目いたら…と気持ちが変わってきて、2人目妊活に至りました。息子が少し発達ゆっくりめ?だったのもあって、夫も気持ちを変えたようです。兄弟いたら長男の成長にも良い影響与えるかな?と。今は娘にめろめろです😅

4歳差ですが、いつもアホなことやって仲良く遊んでます。
時々ふと、娘はもしかしたら生まれてなかったかもしれないんだよな…と不思議な気持ちになることがあります。

rin

私も子供が1歳くらいの時に同じこと考えました!💓
ですが今は…無理です💦
イヤイヤ期真っ只中の時に妊婦でいられる自信がないです😅
友達の子が6歳離れて2人目出産しましたが気持ちが楽だと言ってました😌

我が家は4歳くらいはあける予定です💦
それで出来なかったら諦める予定です😌

ももこ🔰

私は2歳差で兄弟います。
私が一人っ子なので兄弟ほしく、自分の年齢的に2歳差にしましたが、たまにもっとあとでも良かったと思いました。
上のこが嫌々き真っ只中で、臨月まで抱っこ紐をしてました💦
今は喧嘩しつつもたまに仲良くしてますが、もし戻れるなら3か、4歳差が良かったと思います。
金銭的にはあまり考えてなかったのですが、なんとかなりました!
旦那は最初から何人産んでもいいという方なので特に問題ないです。
ただ私が女の子ほしいので、下のこがほしくなれば三人目がほしいなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

私も同じ心境です🥺

まだ旦那には話してませんが、もう2、3年後にもう1人欲しいと思ってきました🥺
同じく金銭面で厳しいので、今すぐには無理だし旦那も同じだと思います。
なので、少しでも貯金ができてお金と気持ちに余裕が出来れば…と旦那も同じ気持ちだと思っています笑
なのでもう1年後ぐらいに言おうかなと🥺

年は少し離れますが、育児は大変でも楽しいし上の子も一緒に育児してくれたら嬉しいし楽しくなるかなって思ってます☺️