※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

妊婦健診で高血圧が心配。家系に遺伝あり。血圧計を買いたいが旦那が反対。先生に相談したいがストレス。初期から高い人の対応について知りたい。

今日15週4日の3回目の妊婦健診を受けてきたのですが、1番最初の妊婦健診からずっと高血圧で上が138.143.143と3回とも高いです。測り直しても138とかで塩分には気をつけているのですが、私の家系が高血圧な事もあり遺伝なのか私もずっと高いままです。
今日に関してはまた高いねだけで特になかったのですが、こんな初期から高いのはまずい気がして、家に血圧計を買いたいのですが旦那が先生に家でも測りなさいって言われるまで買っちゃダメと言われます。
白衣高血圧の可能性もあるから家で測りたいのに、血圧のことがストレスで困っています。

初期から高い人は先生に何か言われましたか??

コメント

mka

私も同じ状況で、病院で測ると140超えたり130後半とかです😔
恐らく遺伝かなと思ってます。

先生からは、血圧高いねー次も高かったら血圧計買って測ってもらおうかな。と言われて
次も高かったんですが、第一子の時何も言われてないなら今は大丈夫かな。で前回終わりました。
でも不安で血圧計買いました!
1日2回測ってますが、今のところ基準値内で収まってます。

高血圧で何かあったらと思うと不安ですし、ご主人が買っちゃダメとおっしゃる理由が何かあるんでしょうか😭

• のあ

のあ

やっぱり家で測ってねって言われますよね😅😅
    1人目の時も血圧高かったですか??
    家で測ると病院ほど高くないんですね😭😭
    お金が勿体無いって数千円も払わせくれないんですよ…先生に言われるまでは絶対ダメって😢不安だから買いたいのにほんとにむかつきますよ😭

• 1月15日
  • mka

mka

1人目は血圧特に何も言われませんでした💦
    家で測ると基準値内です!
    次の検診で先生に数値見せようと思ってます。

結局はこのままだと血圧計買ってもらわなきゃな。と言われただけだったんですが、不安だから買いました😔
    上腕で測るオムロンの3980円くらいのやつです!
    主人には相談せずに楽天で買いました。
    買った後に血圧高いから家で測る為に買ったよーだけ言いました。
    事情があり仕事してないので余裕はないですが、私のせいで何かあったらと思うと早く気づいてあげたかったので購入しました!

• 1月15日
  • のあ

のあ

1人目は何もなかったんですね!
    家での数値大事ですもんね😢
    私も働いてなくてお小遣いをもらってるんですけど、それも使わなくなるからお小遣いからはダメらしく…
    旦那に何も言わずに買っちゃえば良かったです😂😂

• 1月15日
こむぎ

私も白衣高血圧って初期から言われて家で測るように言われてました😂
先生に測れって言われたって言って買ったらどうでしょう😣

• のあ

のあ

白衣高血圧は家との数値を持ってて先生に言われましたか??😭
    今日の検診何も言われなかったって言っちゃたので次の検診きたら先生に言われなくても言おうと思います💦

• 1月15日
ママリ

先生に言われたと嘘ついて買った方がいいと思いますよ!
私も病院に行くと高く出るので、初期から家で測ってます。
家で大丈夫な数値なら安心できますしね☺️

• のあ

のあ

次の検診で言われたって絶対にいいます!安心したいですもんね😢

• 1月15日
ぷんぷん

私も血圧高くて、家で測ってねーって言われて測ってました!

臨月に入って160台になってそのまま入院、出産したので、毎日家で測っていてすぐに血圧の変化に気づけて良かったと思いました!

旦那さんは妊娠中、高血圧だと母体と胎児にどのようなリスクがあるのかご存知ですか?
血圧計は何万円もする高いものではないですから、心と身体の安心のためにも購入したいですよね…。

• のあ

のあ

やっぱり言われますよね!!
    そうですよね😭すぐ気づけるし安心出来るしそんなに高くないのに、そんなに気になるなら外にある無料の血圧計使って来いって、家で測るのとはまた別じゃないですかね😇
    なんか高血圧になったのは私のせいだろって…😇😇😇

• 1月15日
  • ぷんぷん

ぷんぷん

のあさんのせいじゃないですよ!!
    わざわざ外に行って血圧測りに行くなんてって感じですよね(´・ω・)

もう先生から言われたから買うね!と言ってしまってもいいと思います!

• 1月15日
  • のあ

のあ

外で測って高かったら意味ないじゃないですかね😢落ち着ける場所で計らないと😂😂
    次の検診は先生に言われなくても言われたことにします!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私は病院に行くと高くなってしまうので、家で測っています。血圧計もピンキリですが、安くてもしっかり測れるので買ったほうがストレスたまらなくなりますよ。

• のあ

のあ

血圧計安いですよね…。
    私も安心がほしいので、次の検診先生に言われなくても言われたことにして買います!

• 1月15日