※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

シングルマザーの方いますか?子供の年齢は?子供はパパがいないと寂しい?辛い経験は?後悔は?養育費の状況は?覚悟の準備中です。

シングルマザーの方いますか?






離婚(..)することになりました。


シングルマザーの方は、子供が何歳の時に離婚されましたか?

やはり子供はパパがいないと寂しそうですか?

シングルマザーで何かママ自身が辛い思いをしたことはありますか?

後悔したことはありますか?

養育費はどのくらいもらっていますか?



質問ばかりになってしまいましたが、これからシングルマザーとして生きていく覚悟の準備中ですので宜しくお願い致します。

コメント

♡柚羽ママ♡

わたしわ
未婚のシンママです♡*
養育費は
いっさいもらってません!
学校なとで
父の日参観とか
あったら
可哀想やな~って
思いますが
自分自信が
しっかりしなきゃと
日々がんばっです♪♪♪♪
きっとどうにかなりますよ!
母は強しですから♡*
とりあえず
将来の為にも
今日学資保険に
加入してこようと思います☆

♡柚羽ママ♡

わたしわ
未婚のシンママです♡*
養育費は
いっさいもらってません!
学校なとで
父の日参観とか
あったら
可哀想やな~って
思いますが
自分自信が
しっかりしなきゃと
日々がんばっです♪♪♪♪
きっとどうにかなりますよ!
母は強しですから♡*
とりあえず
将来の為にも
今日学資保険に
加入してこようと思います☆

♡柚羽ママ♡

わたしわ
未婚のシンママです♡*
養育費は
いっさいもらってません!
学校なとで
父の日参観とか
あったら
可哀想やな~って
思いますが
自分自信が
しっかりしなきゃと
日々がんばっです♪♪♪♪
きっとどうにかなりますよ!
母は強しですから♡*
とりあえず
将来の為にも
今日学資保険に
加入してこようと思います☆

cat'sloveまめちゃん

シングルマザーではないですが、うちの母は私が一歳くらいの時に一つ上の姉と私を連れて
家を出ました。

うちの父はDVや借金があった為、私は別居してもらって良かったなぁ(*^^*)と思っています。

ただ、お母さんに恋人が出来た時は微妙な気持ちになりましたね!
でも、子供思いの良い人だったので育ての親みたいに思っています。

金銭的には、その恋人と同居するまで大変みたいでしたね!
新聞配達とお水とレストランで調理の仕事をしていました。

もしかしたら、申請すれば生活保護などを受けれたのかもしれないですね。

ひなこ💗

元シングルです🙆
上が三才、下が二才の時に離婚しました。

半年ちょっと別居してからの離婚だったので特に子供たちは…(笑)

シングルになって辛い思いはなく楽しかったです。アパートを借りて3人で楽しく生活し後悔は全くなかったです🙆

養育費は二人で四万です。

ちゃぬこ

私の母親が
シングルマザーです!

私が生まれてすぐ
離婚したみたいで私は
父親の顔も覚えていないし、
どうして離婚に
至ったのかも私は知りません。

もともと父親の存在、記憶すら
自分の中でなかったので
私は寂しい思いや、父親が
欲しいと思ったことはないです!
ただ父親がいない分、
母親はすごく苦労していたと
大人になってわかりました。

私がまだ小さい頃は
仕事は朝、昼、夜のすべて
別々のパートで働き寝る時間も
ほとんどない生活を
していました。もちろん
私との時間も大切に
していてくれました!

私は自分自身のこと
一番に話せる相手が母です
今では友だちのような
関係で楽しいです( ´ ▽ ` )ノ

事情は知りませんが、
これから色々
大変かもしれませんが、
無理せず頑張ってください!
お子さんもきっと
ママのこと応援してくれます!

ぷーぎー

皆さんありがとうございました。

ぷーぎー

またお一人様あてに改めてお返事いたします。