※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

旦那がランクルに乗りたいそうです。今まで親戚がホンダに勤めているの…

旦那がランクルに乗りたいそうです。今まで親戚がホンダに勤めているのでホンダの車を買っていたので好きなものをのれませんでした。この前1回でいいから好きな車乗りたいと言われました。今、軽自動車とファミリーカーを乗っています。みなさんなら軽自動車とランクルにしますか?それともファミリーカーとランクルにしますか?子どもは3人の予定です。車は必須の県です!

コメント

はじめてのママリ🔰

お金に余裕があるならファミリーカーとランクルにします!
ランクルって燃費悪いって聞きますし、子どもいると乗せおろしも大変そうなので。

• あい

あい

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

子供3人の予定で3列シートでもランクルなら3列目に子供乗せる実用性がないと考えるとファミリーカーですね💦

うちは軽自動車とスバルのエクシーガで7人乗りですが、座席をスライドして乗せなければないのでチャイルドシート等の事を考えると3列目には基本乗せれません😖
基本三列目は倒しっぱなしです。

2列目真ん中シートも、割と狭いと思います…
ランクルも、見た感じファミリーカー程そんなに足元広くなさそうですよね?💦
私なら子供が大きくなった後ならいいかな〜と思いますが…お子さんの年齢や人数を考えるとファミリーカー一択です😅

どうしても決められなければ、トヨタに行って実物を見て実用性を重視した上で決めてもいいと思います!

• あい

あい

私も子どもが大きくなってから乗ればいいと思ってるのですが、10年後とかだとまだまだ先だしやっぱり今乗りたいそうです、、
    ありがとうございます😊

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待てないとなると維持費等含め経済的に余裕があれば軽自動車をファミリーカーにするか、不便承知の上でランクルにするかなぁという感じですね😅!

• 1月15日
  • あい

あい

ありがとうございます!

• 1月15日
たまごやき

ランクルいいと思いますが新車納車待ちで2〜5年かかります😅
今日トヨタの人と話しててランクルめっちゃ納期遅いよ〜と言ってました💦

• あい

あい

そんなに待つんですね💦
    ありがとうございます😊

• 1月15日
こじろう

夫婦でセレナとハリアーに乗っています。
たしか2台で自動車税が8万、保険が25万、車検が20万くらいだった気がします🤔
一馬力の我が家には正直維持するのきついですが、金銭面に余裕があれば問題ないと思います☺️

ランクルは燃費悪いと思いますし、車が大きい上にスライドドアじゃないので狭い駐車場ではキツそうです😳
ファミリーカーとして使うのは自分たち次第ってかんじですね😅
子供が大きくなったら我が家もSUV乗りたいです💕