※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
お仕事

保育園在園中に転職する際、夫が40日間の有給消化で退職予定。その間、保育園に預けられるか知りたいです。

保育園在園時中の転職したの場合の質問です。
夫が4月末いっぱいで退職予定です。(私は普通にフルタイムで働いています)
5月1日からは転職先が内定しています。

が、夫は余った有給を全消化4月末で今の会社を退職予定です。(実質40日)
その40日の間は保育園に預けられるのか、実体験ある方教えて下さい😱

コメント

ゆずママ

本当は悪いのですが…
退職して1ヶ月無職でしたか保育園預けてました😓

旦那さんの場合は有給でまだ退職してないから預けても大丈夫そうですけどね…
緊急連絡先だけ注意すればよほどのことがない限りバレないと思いますよ!
転職して職場変わったこと、変わることは伝えないといけないと思いますがいつ退職するか有給消化するなどは報告する必要ないと思うので🤔

有給消化でも在籍しているので、ルール上はウチの園だと預けられますが、あくまでも園児の両親のうち1人はお休みの日となるため、通常保育ではなく短時間保育扱いになります。