※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ35歳
妊娠・出産

産院で点滴後、パンツが濡れている状況で、おりものか破水か不明。日曜病院休みで、月曜点滴予約考え中。どうしたらいいでしょうか?

今日つわりがひどく産院で点滴してきました。
帰ったらパンツが冷たいなと感じ見たら、パンツに少しとおりものシートが全体濡れていて、がおりものなのか破水なのか尿もれなのかわからないです。
明日は日曜なので病院はやってないです。
どうしたらいいでしょうか?
月曜日に点滴に行こうかなと思っています。予約取れるかはわかりませんが…

コメント

こんさん。

その産院は日曜日電話も繋がらないですか?お産専用ダイヤルとかないですか?

• 初マタ35歳

初マタ35歳

コメントありがとうございます!産科外来電話番号はありますが月〜金と書いてあります…明日電話してみます!

• 1月15日
かんちゃん

日曜に陣痛くる妊婦さんも居ますし、表向きは休みになっているけど産科なら電話したら出てくれると思います🤔

• 初マタ35歳

初マタ35歳

ありがとうございます!電話してみます!!

• 1月15日
たぬき

まずは病院に電話して聞いてみてください!
匂いとかで尿と判断できないなら念の為受診となりそうです😌
あと、つわりがひどく尿にケトン出ていれば予約なしでも点滴が必要なので必ず点滴されると思います…そして入院の可能性もあります💧

• 初マタ35歳

初マタ35歳

まずは電話が良さそうですね!ありがとうございます!入院…怖いなぁ(||′д`)

• 1月15日
  • たぬき

たぬき

私は胆汁吐いてて通院じゃ変わらず入院でした💦
    3日飲まず食わずで点滴からスタートトです💦

• 1月15日
初マタ35歳

助産師さんがお医者さんに確認してくださったのですが、出血や熱やお腹の痛みなどなければ経過観察でお風呂も入って大丈夫と言われました!質問に答えてくださった皆様ありがとうございました!心の支えになりました😊