※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくる
住まい

今注文住宅の計画をしています。住宅ローンは使わない予定です。予算上…

今注文住宅の計画をしています。

住宅ローンは使わない予定です。
予算上家だけでいっぱいで外構に手が回りません。
外構だけローンを組んで安いところで
お願いしたいのですが、どこでローンを組むのが
いいですか??🥺

また安くてオススメな外構会社あれば
教えてください。

茨城県です!
宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

住宅ローンを使わない特別な理由はありますか?
おそらく外構だけだとフリーローンになると思います。
それなら上物+外構の合計に頭金をいれて、残り(実質外構にかかる費用)を住宅ローンを払う方が利子の一部は、ローン控除で返ってきますしいいと思いますよ😊

• みくる

みくる

コメントありがとうございます☺️銀行のローンが通りませんでした😭💦
    フラットだけ通りましたが金利が高いので、、、
    親に借りようとしてます😹
    上限があり、外構の分までは、そのお金が足りなくて😱
    フラットの上限でも外構の分まで周りません(´;ω;`)

• 1月16日
 ママリ

外構会社によってローン提携していることもあるので、気になる会社に確認してみるといいと思います。他県ですがうちが頼んだ外構屋はイオン銀行のリフォームローンと提携していました。
フリーローンかリフォームローンになるので金利は住宅ローンより高くなります。建築費用の一部を住宅ローンにして自己資金で外構費を出せば金利は金利は安くなりますが、住宅ローンだと抵当権設定の費用などもかかってくるので諸費用も含めてどちらがよいか検討されるとよいと思います。

ただ、外構って質によって安くも高くもなりますし、一番人目に付くところなので安さ重視はお勧めしません😅

• みくる

みくる

コメントありがとうございます☺️!

住宅ローンもフラットしか通りませんでした😭😭
    一部を住宅ローンにするっていう手もあるんですね🤔
    諸費用なども調べてみます!!

たしかにそうですよね😭😭
    よく考えます🤗

• 1月16日