※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後4ヶ月で、立ちくらみやめまい、疲労感が続いています。漢方も試していますが効果がいまいちで、同じ症状の方から良い方法を教えていただきたいです。

産後4ヶ月です。
妊娠中から体調悪く、産後も毎日立ちくらみ、めまい、疲労感が長引いてます。めまいがあるので抱っこもこわいです。もともと疲れがたまるとめまいが出る体質になってしまったようで、妊娠後期から症状がひどく出るようになってしまいました。漢方も試してますが、いまいちです。同じような症状の方、なにかいい方法あれば教えていただきたいです。

コメント

に

私も同じでした。妊娠中も体調悪くなったりしてて、出産時も出血多量だったりでふらふらでした。アドバイスになるかわかりませんが、肉とか力になるもの多く食べるようにしてます。あとは鉄剤ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか栄養あるものを食べれてないので、お肉食べたり意識して鉄を摂るようにしてみます。ありがとうございます。

• 1月19日
  • に

お互い無理しすぎず、子育て頑張りましょうね!♡💪🏻

• 1月19日
みうちゃま

私もで、私は、酷くなり、救急車で運ばれました、
突発性難聴が原因のめまいでしたが。

肩こりが酷くならないように薬ぬったり、娘が寝たら寝る、起きたら起きる、昼間も寝たら寝るって感じにしてたら、段々治ってきましたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね…

私も肩こりがすごいです。一緒に寝たり起きたりゆっくり過ごせるようになれば治りますかね。ありがとうございます。

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私も同じです。
疲れるとめまいというか、ふらふら感が出てしまいます。1日出かけた次の日とかはヘトヘトです。

肩こりからのめまいとかではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩こりひどいです😖
    肩こりから目眩もあるんですかね?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も肩こりや首こりからが酷くて。
    首肩こりのめまいもあるそうです。
    なるべくストレッチとか首を冷やさないようにしてます🥺

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    首こり肩こりがひどいので私もストレッチや温めてみたりしてみたいと思います🙌

• 2月13日