※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月半の男の子が食事に関して問題ないか心配しています。周りの子供と比べて大丈夫か不安です。

完ミ、二回食の男の子を育ててます。
体重は平均です。

元々、ミルクも残したことがなく多分あげたらあげただけ飲むのでこちらで量を調整してあげてました。
今は生後7ヶ月半でトータル700位飲んでます。
離乳食も一度も残したことなく、嫌いな食材も特にないです。
飲んだ後食べた後、まだ食べたい!飲みたい!と泣かないので量をこちらで調整してあげてるんですが、、
同じような子いますか?💦

周りを見てると、ミルク200作ったのに100しか飲まない、や、
離乳食完食全然しない、などよく聞くので、、
うちの子逆に大丈夫か?満腹中枢できてるのか…?
と、心配になり相談させていただきました。

コメント

ママリ

うちの子もあげればあげるだけ食べるし飲みます😅

あんまり増やしすぎても…って思い私もコントロールしてたら、先日の健診で体重の増え方が前回から緩やかだからご飯もミルクも増やすよう言われてしまいました…😅体重は平均なのに😅

きっとお子さんはママさんが調節してる量がちょうどいいのかもですね😌

ママリ

上の子はたっぷり離乳食たべてるのにミルクもきっちり飲んでました笑
そのせいか標準でなるべく産まれたのにそれくらいから少しずつ大きめになり一歳過ぎた頃には成長曲線のてっぺんにまで成長しました😂今でもクラスで1番大きいです笑

下の子もたくさんミルクも飲んでましたが最近突然ミルク残すようになりました😳
なので下の子はほっそりしてます😂