※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⅹmama🐩
妊活

1歳の息子のお誕生日を迎え、再び妊活を始める30歳の女性が、2人目の妊活についてアドバイスや経験談を求めています。

息子が先日1歳のお誕生日を迎えました🥰
手探りで駆け抜けた1年。
あっという間に過ぎてしまいました🥺
夫と衝突したりもありましたが手を取り合って試行錯誤の1年。
愛おしくてたまらない息子👦🏼
無事に1歳を迎えてくれてありがとう😭💓
毎日、愛と幸せをたくさんたくさんありがとう😭💓

私たちは不妊治療を経て体外受精で息子を授かることができました👦🏼🤍

そして今年から再び妊活をしようかと夫と話し合っています☺️
まずは病院に通わずタイミングを取ってみて数ヶ月過ごして結果が出なければ通院を考えています✨

1人目を不妊治療で授かった方、2人目の妊活はどのようにスタートされましたか🥺?
あと2人目を授かった方はどのくらいの期間で授かりましたか🥺?
妊活中や2人目を授かった時の上の子メンタルは変わらず安定していましたか🥺?

私は今年30になります💐
あとから結婚した友人がポンポン子供を授かっていて若干の焦りありです😭

比べるものではないのですが…どうしても😣

年齢的にもすぐに通院を再開したほうがいいのかもしれませんが、まずは初心にかえって頑張る所存です☺️✨

経験者さんや似たようなお気持ちの方とお話ししたいです💓

コメント

ちゃあ

今年31の年齢です😊

1人目は人工授精で授かり2人目は通わず2ヶ月目で授かりました🙏

とくに排卵検査薬もせず適当にしてました😂!

息子でなんとなくですがぺったりくっついてくるなー?っていうのはありましたがとくにそれ以外はなにも今のところなさそうです☺️

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

こんばんは🥰
    コメントありがとうございます💕

2ヵ月で…!!
    とっても嬉しいですね〜🥺✨
    おめでとうございます❤️
    1人目不妊でも2人目は出来やすくなるらしいよ!と沢山声をかけていただくことが多いので、まさに!ですね☺️

息子ちゃん可愛い〜🥰
    うっすら何かを感じているのでしょうか💕
    これから悪阻などで大変だと思いますが息子ちゃんと沢山ぎゅーしてラブラブ過ごしてくださいね☺️❤️

• 1月15日
  • ちゃあ

ちゃあ

こんばんは☽・:*

ありがとうございます😊✨
    元々かなりの生理不順だったのが産後なんとなく整いました😳!
    あとは2人目のが楽な気持ちで妊活できました~☺️

誰よりも早く感じてたみたいです😳!
    はい💓ラブラブな時間を過ごします✨

• 1月15日
  • Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

わあ!!可愛い息子ちゃんにも恵まれて生理不順まで整うなんて良いこと尽くめ☺️💓

確かにそうですよね🥺!!
    私も息子が授かるまでの妊活はメンタルがボロボロになっていたので2人目はもう少し気楽に妊活に励めるかも…とワクワクしてます🥰
    息子を精神安定剤にして気楽に妊活に挑みます☺️✨
    私もちゃあさんに続いて授かれるように頑張ろ〜💕

• 1月15日
たまご🐣

こんにちは☺️

息子さんお誕生日おめでとうございます👶💛そしてママ1年おつかれ様でした💖おめでとうございます💖

わたし今年30歳になります。

1人目2年ほど不妊治療して、不妊治療やめたタイミングで妊娠しました。2人目も生理が1年半来なかったため治療しようかな。と思い病院行ってましたが...行かなくなったタイミングで妊娠しました。
またせ流産したりとメンタルもやられたりでも目の前には成長が止まらない息子がいた為乗り越えられました。

焦る気持ちすごく痛いほど良くわかります。でも比べないように授かれたらラッキー!程度に考えながら生活してました。

とりあえず自分でできること体を冷やさない冷えるものは食べないなどできることからやってました😊

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

こんばんは☺️
    コメントありがとうございます💕

嬉しいお言葉ありがとうございます🥰

すごいです!!
    お子さん2人とも治療をやめたタイミングで来てくれたなんて🥺✨
    きっとお子さんの来たいタイミングがあったのでしょうか☺️💓
    ママ、もう辛い治療を頑張らなくてもいいんだよ!って言ってくれてるように感じてウルウルしちゃいました🥺

流産…お辛い経験をされたのですね。
    実は私も一度、あります。
    息子ちゃんの成長がどんなときも心の支えになるのですね☺️
    辛い経験があるからこそ余計に命の尊さを感じますよね❤️

本当に焦っていいことなんて一つもありませんよね😣
    温活や力み過ぎない、周りと比べない、まずは息子と向き合うことを第一に気楽にのんびりと妊活を再開したいです💓
    ついつい焦って落ち込んでいっぱいいっぱいになってしまいがちですが笑う門には福来たる精神で笑顔で赤ちゃんを待ちたいと思います😊❣️

• 1月16日