※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今回初めて体外受精の移植をし、2日後に判定になります。もし陽性判定が…

今回初めて体外受精の移植をし、2日後に判定になります。もし陽性判定が出たら、この命を守るために休職を希望していますが、母健連絡カードで判定のすぐにお休みされた方はいらっしゃいますでしょうか?また、仕事はデスクワークが基本ですが午前午後1回ずつ立ち歩く時間があり、そのほかはずっと座ってます。人間関係も良くなく適応障害と診断されストレスも大きい為、できれば産休育休まで休みたいのですが前例があれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

判定してすぐではないですが、色々と症状があり診断書を書いてもらって休職しました。最初は2週間ごと、1ヶ月ごとしか書いてもらえなかったですが最後は症状が重かったので復帰不可として診断書を書いてもらえました。

医師に診断書を書いてもらわないと傷病手当の対象にならなかったりすると思うので聞いてみたらいいと思いますよ。