※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
ココロ・悩み

精神的にしんどい状況で、日常の些細なことでも不安を感じる女性がいます。保育園や仕事での提出物や勤怠に対する不安があり、何か病気ではないかと心配しています。アンケートのことで頭がいっぱいで、困っています。

長いですが相談です。
フルタイムでワンオペです。

昔から心配性ではあったんですけど、ここ何年か酷くなっている気がして精神的にしんどいです。

例えば、保育園の提出物、なにか書いて提出するものだったりは書いた後に写真を撮ったりしないと不安です。
写真を撮り忘れたら提出したあとに不安になって間違ってないかとか凄く不安になります。

少し前にアンケートがあり、保育園の様子や家での様子のアンケートがありました。当てはまるとか当てはまらないとかに丸を付けるやつです。
それは写真を撮るのを忘れて提出してしまい今になって逆に丸を付けていたらどうしようって不安になっています。
記憶を辿って多分大丈夫って思う自分もいるのにいやいや絶対間違えてる逆に丸を付けてるって思う自分もいて、、、
もし逆に丸を付けてたら私は最低な親って思われるんじゃないのかとか、子供のことを大事にしてないって思われるんじゃないんかって気持ちでいっぱいになります。。

今更確認したいから一回プリントを返してほしいとも言えないですし…

仕事もそうです。勤怠も毎回写真を撮らないと不安で仕方ないです。仕事帰る時もあれしたこれしたと自分に言い聞かせて帰らないと不安です。

家出る前も何回もコンセント確認したり、、

これって何かの病気ですか?もうしんどいです。
アンケートのことで今は頭がいっぱいです。

コメント

やすこ♡元ブリアナ

私も専業主婦の時同じようことで悩んでおりました。

公園に行き他のママが帰ったら「私が来たから帰ったのか、、」と不安になったり、家を出ても信号2つ越したくらいで
もう一度戻りコンセント確認
鍵確認。
歩行者を轢いたんじゃないかと
止まって振り向いたり、、、
夜中に目が覚め
ハンコやマイナンバーがあるか確認したり
心療内科を受診して
不安障害、強迫性障害といわれました。

私の場合は仕事を始め、色んな人と関わるようになると改善されました🥺