※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

小売業で復帰し、条件選びで悩んでいます。①は40分車、元旦営業。忙しく体力的負担あり。②は30分電車、15分徒歩、元旦休み。楽だが休みづらい。③は50分車、元旦休み。馴染みやすいかも。どの条件がいいでしょうか?

みなさんならどの条件選びますか?
小売業正社員で時短で復帰します。
小売業なので年末年始休みとかGWとか祝日休みなしです。
ですが、店舗によって元旦だけ休みもあります。
ちなみに旦那と同じ会社です。でも店舗は夫婦一緒NGな
会社なので同じ店舗に所属できません。

①家から車で40分。元旦営業。
 ②に比べてお店大きいから忙しいから体に負担かかる
でも従業員足りてるから休みやすい
(↑子供が熱だして急に休みたいなどの融通きく)

②電車で30分。乗り換えなし。
徒歩15分。元旦休み。
①に比べてお店が小さいから楽だから体力的には⭕
 楽なぶん人手も少ないから休みづらい

③家から車で50分。元旦休み。
店は①よりは忙しくないけど②よりは忙しい
人手もまあまあ足りてるから休める。
前、旦那がいたお店だからそれが
きっかけで馴染みやすいかもしれない

なんか説明分かりづらくてすみません。
みなさんならどの条件がいいですか?

コメント

はじめてのママリ

まったく同じ小売業夫婦です!
正直元旦以外も保育園やってないから関係ないかなと車で行ける方が楽かなとは思いました!電車とまるとにっちもさっちもなので!
1か3にします
年末年始は夫婦で休めた方が子供みるようにしてわたしだけが連休にならないようにしてます!
同じ会社でお互い知り合いが同僚にいるのでなんとなく理解してくれてます!

ママリ

私なら断然①です☺️
休みやすいのはいちばん魅力ですし、③よりは近いのが良いです❤️