※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
子育て・グッズ

8カ月の息子のためにB型ベビーカーを購入したい。移動しやすくて軽く丈夫、荷物がたくさん置けるものがいい。皆さんのおすすめを教えてほしい。

もうすぐ8カ月の息子がいます。

お座りが安定していないのですが(腰が座るとは…?!)、今レンタルしているA型ベビーカーを返却する日が近づいてきて来ました。
そこで新しくB型ベビーカーを購入しようと思っているのですが、これがおすすめだよ!というのがありましたら教えて頂きたいです‼️

希望としては、
・電車やバスで移動しやすい
・軽くて丈夫(長く使いたいです!)
・荷物がたくさん置ける

が揃ってるといいなと思っていますが、皆さん何を使っていますか?
またこれよかった!などありましたら教えてほしいです!

一応ベビーざらすあたりで試乗して決めようとは思ってますが、何がいいのか使った方のご意見を聞いてみたいと思い質問させてました。

よろしくお願いします‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

軽量B型は個人的に長く使おうと思うと案外難しいのかなと思います。
赤ちゃん重くなってくると走行性が落ちてストレス凄いんですよね…。
なのである程度の重さ、コンパクトさ、走行性でサイベックスのイージーエスとか良いんじゃないでしょうか?😊
うちはツイストですがそれでも充分使い易いですよ🙆‍♀️

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

コメントありがとうございます!!

そうなのですね…!!軽量で長く使うのは難しいというご意見、とても参考になります‼️

走行性は重要ですね!
    サイベックス見てみたいと思います!ありがとうございました😊

• 1月15日
☆みらい★

うちはCombiエッグショック(A型)を今でも使い続けてます。息子が気に入ってるからです。
たしかに重いけど、移動はしやすいし、息子が寝るくらい親も気が楽で手放せないので(笑)
PigeonのB型お下がりもらいましたが、未だに移せません。
だってあまり荷物入らないし、軽すぎて安定性いまいちだし…なんだかおままごとみたいなベビーカーだなぁという感想です。
だったら、ちゃんと歩けるくらいになって手放して、きゃらくるとかカートのほうが良いかなって思ってます。
うちは、です。
無理に返却する必要も…せめて一歳くらいまでは……。

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

コメントありがとうございます‼️

軽いのがいいと思っていましたが、寝るくらい安定するには多少の重量は必要なのですね💦

A型は作りがしっかりしてますし、、B型が全てではないという事ですね…🤔

たしかに、今A型を無理に返さずこのまま少し様子を見るのも検討してみます!

とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 1月15日

うちもjeepのB型買おうかなと相談中です!🤔
もう試乗しましたが、ショッピングモールや舗装された道でしか使わないので良さそうです!

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

コメントありがとうございます!!

jeepよくチラシで見ます!
    使うシーンを考えた上で購入した方がいいですよね🤔

参考にさせて頂きます!

ありがとうございました😊

• 1月15日