※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりが始まり、吐き気がひどく不安。電車通勤中も対策が必要か。同じ経験の方いますか?

つわりが始まったようです😭
まだ5週目です。
常に気持ち悪く、食欲もありません。
吐くまではまだいかないですが、いつでも吐けそうなぐらいずっと気持ち悪い…

1人目の時は全然軽かったのに今回はもう始まってるし
これからどんどん吐きづわりが酷くなりそうで不安…

仕事もしていて電車通勤なのでどうしようか。
いつでも吐けるよう袋を持っていた方がいいですかね。

同じような方いますか??🥺

コメント

Anki

1人目の時も今も電車通勤出来なくて休みました😣
今回は在宅ワークが出来るので12月まで在宅ワークにさせてもらってそれも辛くなってきて今は休んでます💦
無理はなさらないで下さいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり電車キツイですよね…😣
    在宅ワーク出来るのは羨ましいですが、仕事できる状態じゃないですよね😭
    Ankiさんも無理なさらず、互いに乗り越えましょう🥺

• 1月15日
ママリ

妊娠11週目です。
私も5週目頃よりつわりはあり、電車で気持ち悪くなりしゃがんだりホームにおりて休憩したり、辛い日々でした。
職場も人手不足で忙しいので、無理して動かなければいけないため、仕事終わりは全身が痛く、本当に動けないくらいきつい時は休んでました。

幸い、8週目9週目が年末年始の頃でしたので5日間休み、年始明け仕事に行きましたがやはり朝辛く、10週目に入り吐き悪阻が悪化し、病院に行きケトンも出てたため、2週間の安静療養で診断書を頂き、今休んでます。

仕事に行かなければ行けないということがプレッシャーになっていたのか、お休みが確定してからは少しばかりか体調が楽です。

ご無理なさらずお過ごし下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり電車だとそうなりますよね😣
    うちも人手不足なので無理してでも行きそうです😭
    つわりって結構長い期間続くんですね…
    先が遠いです…
    私もお休みできるところはお休みして乗り換えます🥺🙏

• 1月15日