※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコポコポコ0808
子育て・グッズ

離乳食のメニューについて相談です。二回食になった赤ちゃんに、潰した野菜だけではなく、出汁で茹でたりメニューを考えた方がいいでしょうか?皆さんの二回食のメニューを教えてください。

明日で七ヶ月になる赤茶色の離乳食について。5ヶ月の中頃から離乳食をはじめ昨日から二回食にしました。量は割と食べてくれます。
今までは野菜を裏ごししたり潰したものとお粥をあげていたのですが、二回食になると出汁で茹でたり、メニューを考えたほうがいいのでしょうか?
今までのように潰した野菜だけではいけないのでしょうか??
皆さんの二回食のときのメニューを教えて下さい(*´・人・*)

コメント

ポコポコポコ0808

「赤茶色」ではなく「赤ちゃん」 の間違いです。すみません。

ひさかたの

同じ時期ですー!
迷いますよね。

自己流ですが、わたしは、すでに出汁で煮たりしていますよ。

こんぶとかつおぶしでとっただしを、製氷皿で冷凍キューブにしておいて、やさい煮るときにぽいっといれて煮てます。

うちは量をたべないし、さつまいも、かぼちゃ、にんじんといった甘いものがあからさまに好きで、偏食を心配しています💧

お互い頑張りましょう!

ポコポコポコ0808

ひさかたのさま★
ほんと迷いますよね~お出汁で煮てるんですね!うちはめんどくさくてそのまま茹でてるだけです(*^皿^*)笑
うちも今度お出汁でやってみます!

ほんとお互いがんばりましょう!