※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
子育て・グッズ

子供の目の腫れがものもらいの可能性があり、点眼を続けるか迷っています。何かアドバイスありますか?

子供の目の腫れについてです。
お昼すぎに急に虫刺されのような腫れが目の周りにできてどんどん大きくなっていきました。
すぐに眼科を受診し、ものもらいとのことで目薬と軟膏を処方していただきましたが、今度は反対の目にも同じような腫れができはじめました。
今は腫れもだいぶ引いています。
ものもらいならこのまま点眼を続けたいと思いますが、蕁麻疹のようにも見えるので点眼を続けるかを迷っています。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

痒そうですね💦
私自身経験があるので、蕁麻疹のように見えますね

目薬しても悪化することは無いと思いますが心配ですよね。

アスクドクターというサイトで聞かれてみてもいいと思います!現役医師の方が回答してくれますし、回答つくの早いですよ!宜しければ☺️

• てて

てて

蕁麻疹って、最初は虫刺され程度の小さな膨らみだったのが写真のようにどんどんおおきくなるものなんですか?
    蕁麻疹の経験がなくわからなくて…💦

アスクドクター、さっそく登録してみました!教えていただきありがとうございます😊

• 1月15日

私の場合は、1箇所に虫刺されのようなものが出来たらほとんど全身に広が😅
顔にできる時は頭皮や首までで止まったこともあったと思いますね。とても痒いんですよね🥲