※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷせる
お仕事

フルキャストの対応に不満を持っている方がいます。初回勤務の案内がなく、第二回選考の通知もない状況で混乱しています。他にも同様の経験をした方はいるでしょうか。

フルキャストやっていた方、やっている方、
フルキャストって普通の派遣会社ですか!?

最近登録して対応があまりにも糞すぎてブチ切れてしまいました。働く前に登録抹消してくれと。

私のような経験をした方、他にいないんですかね!?
退会する気ではいますが、大手なのにこんな対応されたのがびっくりで!

最近登録しました。で、そもそも初回勤務が決まったら説明の電話がくると書いてありました。

イベントスタッフに応募したら採用のメールがきました。ですがよく見ると、「第一回選考」で、
「第二回選考」は勤務前日の15時に通知がくるとのことでした。
準備するものがコピー3枚に、洋服も自前で購入です。第二回選考を待っていました。

通知がきません。全然こないので電話しました。そもそも勤務初回の説明電話すらないです。
電話したらあちらから折り返すとのこと。
で、勤務前日なのにそれからきませんでした(笑)

勤務当日に電話があり
「今勤務されていらっしゃいますかね?お休みですか?」
と言われたためブチ切れてしまいました。

あとから第一回選考のメールを見ると「採用か不採用か分からなくても現地に行け」
と書いてありました。

苦情入れたいですが、入れたところで何にもならないですよね。
私以外にもフルキャストですごい対応に当たった方いませんか?

コメント

こ。⛄️💖

昔やってました。
それはかなり意味不明ですね😓
不採用でも現地に行くって…💦

私がやってたのはかなり前で、その時は第二回選考とか無かった気がしますが、電話対応がめちゃくちゃ悪くて、数日働いて辞めました💢
担当の人にもよるんでしょうが、会社全体に良いイメージ無いです。

今回は無駄な労力を費やしてしまいましたが、働く前に気付けて良かったと思いましょう😊

• かぷせる

かぷせる

ありがとうございます!
    本当に働いてもないのに変に疲れて気分最悪なんです!
    ちなみに画像これです、、、

働く前に気づけてよかったです💦

• 1月15日
  • かぷせる

かぷせる

こんな感じだったので
    私が働く?予定だった派遣先が悪かったのかフルキャストのスタンダードがこれなのかすごく気になりました🥶

• 1月15日
  • こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

就業場所で通知とか、何様?って感じですね😂
    フルキャスト 評判 で検索すると、悪評が沢山出て来ます!

派遣先では無く、フルキャストの問題だと思います😓
    私も二度とやりません💢

• 1月15日
  • かぷせる

かぷせる

ありがとうございます!
    じっくり見てみます!
    苦情入れた人とか普通にいそうですよね。
    これが上場企業なのが驚きです😡

口座番号とか教えてしまったので早く抹消してもらいます😰

• 1月15日
ゆか

フルキャストやってましたが、派遣先は微妙なところありましたがフルキャスト自体は何も悪いところなかったですけど…
変わったんですかね😅

服装は自前というか黒パンツとか白Tシャツとか指定ありましたが、そうではなく当日購入しろって感じなんですか?💧

読んでいて思ったんですが、第一回選考と第二回選考は別物ではないんですか?😳
一次選考、二次選考なら一次選考で受かって連絡来てから二次選考で確定だと思いますが…

第一回選考で受かって連絡来た人は確定、次の締め切りまでに応募した人が第二回選考で受かった人は勤務前日の15時に連絡が来るってことかと…

なので第二回選考で連絡来ないのは普通かと思ったんですが🤔
第一回選考で受かって確定なのに、当日来ないから電話来たのかなと…

• かぷせる

かぷせる

ありがとうございます!それ自体も不明だし、初回勤務には勤務前に説明の電話があると書いてあったんです。
    この「選考」の意味自体も不明じゃないでしょうか。どっちの意味だか。

だから電話したんです。2ヶ所に。返事がなかったんです。
    服も色の指定もあるのかも聞きたかったのに電話して、留守電に繋がり(用件、番号を言う)用件を残しました。
    同時にチャットでも質問しました。
    まだわからないのでお待ちくださいとチャットできました、、、。

• 1月15日
  • かぷせる

かぷせる

電話は三回しております。
    こちらは登録したばかりで、また一回目勤務前に説明の電話もあるとのことだったので、そもそも前日に聞きたいこともあったんです💦

• 1月15日
  • かぷせる

かぷせる

この質問見る方に誤解?されたくないので追記します🙏🏻
    一回目の採用メール自体が「勤務2日前の夕方」にきて「記載と違う」んです。
    だから前日の15時を待って連絡しました。

でも派遣会社自体がこういうのが普通なのかもですね。

• 1月15日