※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
子育て・グッズ

初産で哺乳瓶について相談です。新生児には160mlが無難。大きい瓶でもssサイズの乳首なら問題ないでしょうか。

哺乳瓶について!

入院中、夜は母子別室なので看護師さんがミルクをあげてくれます。
哺乳瓶を用意したいのですが、初産の為分からず、相談させてください。

西松屋に行ったら、160mlと240mlがありました。
小さい方はすぐに使えなくなるだろうなと思い、ピジョンの240mlにしたいのですが、やはり新生児は160mlが無難なのでしょうか?

瓶が大きくても、乳首をssサイズにすれば問題ないのかなーと思うのですが、どうですか??

コメント

私は最初から240買ってました!乳首サイズ変えちゃえば問題ないです😊

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

そうですよね!
    飲む量が少ないうちはメモリが見づらいとの話もありましたが、せっかくなら長く使えるものがいいです(・・;)笑

• 1月15日
ちの

それで大丈夫ですよ!
240しか買ったことないです🤗

はじめてのママリん🔰

そうですよね!
    飲む量が少ないうちはメモリが見づらいとの話もありましたが、せっかくなら長く使えるものがいいです(・・;)笑

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

産院で哺乳瓶用意するよう言われましたか?
そうでなければ産院と同じのとかでも良いかも…。
下の子が産院は母乳実感だったんですが、自宅で用意してあった他のやつでは飲めなくて退院したその日にドラッグストアに買いに行った思い出が😂

はじめてのママリん🔰

産院からは何も言われてなくて、準備物は36週になってから説明すると言われていて💦

でもそれまで待つのが不安なので今から準備したくて、調べたら哺乳瓶とベビー布団とチャイルドシートは準備しておいたほうがいいと書いてあったので準備中なんですが、36週の説明を聞いてから購入者のほうが良いでしょうか?
    哺乳瓶は口をつけるものだから、コロナだし個人での準備かなーとも思ったのですが😭

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶って都度消毒しますし、コロナ禍でも自前で準備する産院って少ないと思いますよ😊
    完ミ予定でも飲んでくれなかった時のことを考えると一本とかで良い気がします!
    産まれてから産院で使ってるものAmazonとか楽天とかで買えば、退院時には届きますしね🙆‍♀️

• 1月15日

はじめてのママリん🔰

そうですね♥
    哺乳瓶は少しでも違うと違和感で飲まなくなるって言いますもんね(・・;)
    焦らず、説明があるまで待ちたいと思います!!

• 1月15日

両方買いました!
いま1ヶ月半ですがもう少しで使えなくなるかなぁ…と思ってます🤔💦
全部240にすれば良かったなと(笑)

はじめてのママリ🔰

240mlの哺乳瓶だと空気を多く含み、空気でお腹いっぱいになることがあると思って産院で聞きました!
なので、しばらく160を使って、途中から240に変えました。