※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳について相談です。最近、授乳間隔が2時間半〜3時間になり、泣いたらすぐ授乳する必要があるか悩んでいます。授乳スタイルを変えても良いか不安です。

もうすぐ生後1ヶ月になる新生児ベビーのママです。

これまではずっと、赤ちゃんが泣いて起きたり、グズグズし出すたびに授乳していて、かなりの頻回授乳でした。すぐ泣くから授乳。足りてないの?と思いきや吐き戻し。の繰り返しでした😂

最近は昼間起きている時間も増えてきて、グズグズ泣きかけてきた時に抱っこしてみたらそのまま寝て行くことが昨日わかって今日は泣いたらとにかく授乳。と言う感じでは無く、2時間半〜3時間経った時に泣いたタイミングで授乳してみています。

抱っこして寝て行くうちはそこまで腹ペコ状態ではないんですかね?😂
それとも昨日までのように泣くたびに授乳した方がいいのでしょうか?

日中はずーっと授乳してるんじゃないか状態だったので、2時間半〜3時間あいてくれると私自身も楽なので出来ればこのスタイルで行きたいのですが…🥲❤️

コメント

魔の3週目ですかね😣??
だったら、一時的なものかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いたからってむやみやたらに授乳の必要はないですかね😂💦

• 1月15日

退会ユーザー

ミルクであれば避けた方がいいかと思いますが、母乳であればはじめてママリ🔰さんの無理のない範囲で授乳しちゃっていいと思います☺️

• 1月15日
えみんちゅ

抱っこで寝てくれて、ご自身もそれが楽なら全然それで良いと思います◎

赤ちゃん腹ペコだと寝ないそうですよ〜💓🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらくはこのスタイルで行ってみます😂♡
    お腹空いているのに我慢して寝てるなら可哀想だなぁっておもったのでそれなら安心です🥲

• 1月15日