※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

しまむらで買った冬用ラグが毛玉で汚れ、洗えないため掃除機で対処。次男の服に付着し、鼻詰まりも。何か対処法はありますか?

しまむらで冬用ラグを買いましたが、黒い服に毛がついたりずり這いする次男の指に毛玉がつきまくりです😂
洗えないのでとりあえず掃除機かけたりとかしか出来無さそうなのですが……もうこれ我慢するしか無いですかね😭😭😭
心なしか次男の鼻が鼻くそで詰まりかけることも増えました 笑
何かいい方法無いですかね😭

コメント

らすかる

コロコロとかされました?
少しはマシにならないかなぁ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロコロしても取れませんが、息子のずり這いで擦れて抜けてるみたいです😭
    もう諦めます….😭

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

全く同じ悩みで、検索したところヒットしたのでコメントさせていただきます(´;ω;`)

しまむらのほんの少しだけ毛が長めのラグなのですが
毎日毎日部屋の隅にこのカーペットからでたホコリが固まって転がってる程です……
黒い服なんてきたら
生え変わりの季節の猫の毛のように
びっしりです……
娘の鼻の穴にも、入ってました🤪笑

足の指にもたっくさん
毛がつまっています爆笑😂😂

10月の末に購入しましたが
先程しまむらに電話しました……
2、3日で折り返すとの事で
交換出来たらいいなぁと
少し期待してます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分同じようなラグかもしれないです💦
    当時ずり這いしてた息子の足の指にはとってもとってもラグの毛が絡まってました💦
    うちはもうよくつかうリビングに敷くのは諦めて、ニトリで洗えるラグ買い直しました😢
    とりあえず使っていない部屋に敷いてありますが、私の中では処分したいです😭

ちなみに、他のものに交換する感じですか??交換できるといいですね😭!

• 4月5日