※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性は、漢字3文字の名前を考えていて、大凶を避けたい。乃を入れたい印象を知りたい。

名付けについて🐣

女の子の名前で漢字3文字で考えています。
ほのか
私⇝︎萌乃果 萌乃佳(ものかと読まれる?)
夫⇝︎帆の香(帆が私の姉の名前に入っている、ひらがなが真ん中に入るのはどうか?)

みのり
私⇝︎実乃梨
夫⇝︎実里(みさとに間違われそう…)

よく使われる穂や美が大凶で…💭
ただでさえ苗字が大凶なので名前も大凶は
避けてあげたいなと思っています。
私自身は乃を入れたいなと思っています。

これらの見た印象をお聞かせください🙇🏻‍♀️

コメント

  ぴぴ

正直、萌は「ほ」と読めませんでした😢
旦那さんの字で、帆乃香ちゃんではダメですか?お姉さんの字が入っていてもあまり気にしませんでした🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホウとは読みますがぶった切りですもんね💦
    どうも親族と同じ漢字が気になってしまって💦
    姉の子(姪)にも帆が入っているんです😅

    • 1月15日
  •   ぴぴ

      ぴぴ


    ものかちゃんと読んでしまった自分がいます😢

    そうなのですね💡
    お姉さんと仲良ければ名付ける前に、同じ字使っても違和感がないか聞いてみていいかもですね🥺
    名付けた後になんで同じ字?と思われても嫌なので😱
    そんなこと思われないと思いますが!

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

歩乃果(佳、香)とかもだめですかね?🤔
私も親戚と同じ感じは気になる派なので避けてます💦
真ん中にひらがなはそんなに気になりませんでした😊
みのりならはじめてのママリ🔰さんの漢字の方が読み間違いないし良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じ→同じ漢字
    でした💦

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われて歩で調べてみたら凶でした…😭😭😭

    真ん中ひらがなは違和感ないんですね😆
    やはり実里よりかは実乃梨の方が読みやすそうですね!

    • 1月15日
ジェーン

この中なら実乃梨ちゃんかな!

歩乃華ちゃんとかもありますね😃

姪は私の漢字一字入ってますが、そちら夫婦も私もお互いそれについて触れたことはありません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩調べてみたら凶でした…😂

    姪御さんと同じ名前でも気にならなかったですか😅?
    書いてなかったのですが姉の子(姪)にも帆がついていて帆だと従兄弟同士で被ります💦

    • 1月15日
  • ジェーン

    ジェーン

    私は純粋に嬉しかったですよ😃

    うちは田舎で親戚が近所に密集していて、そんな中でも孫に甥っ子に同じ漢字を使ってるのも珍しくなかったので抵抗なかったのかもです😊

    でも気になる人もいるので、自分がつける場合はどうしてもその漢字じゃなきゃ嫌!という意思がなければつけないです🙆

    • 1月15日
バイー

この中なら
実乃梨 ですかね

たしかにものかと読めますね…
帆の香 は○○のかおりってイメージで消臭スプレーにありそうなイメージです💦檜の香みたいな💦ごめんなさい💦
あとは実里は みさとと読んじゃいますね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    萌でホウとは読むのでぶった切りではありますが名付け辞典などではほのかで検索でてたので…

    たしかに帆の香だとそういう感じにも見えます😅

    やはり実里はみさとと読みそうですね😭

    • 1月15日
初めてママリ🔰

私の名前が、実里でみのりなんですけど、初めてあった人にちゃんとみのりって呼ばれたことないです😿
病院の検尿コップなども、ミサトって書かれてることしょっちゅうです😿郵便物もミサトになってます、笑
じつりとも呼ばれたことあるし、個人的にみのりって名前なら、実乃梨が本当に可愛いと思います❤️‍🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご本人様からの意見参考になります💦
    私自身も間違われやすい名前(漢字の変換が一発で出ず毎回漢字を間違われる)なのでやはりずっと訂正しなきゃいけないのはしんどいかな…と思います💦

    • 1月15日
ゆゆゆ

みのりちゃんなら実乃梨の方が間違われなさそうです。
ほのかちゃんは、私も親族と同じ漢字は避けたので気持ち分かります。
穗だとまた画数変わりますけどどうですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実里はやはり間違われそうですね💦
    穗は吉でしたが穂の異字体でしょうか?パッと見て間違われそうですね…😭

    • 1月16日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    穗は穂の旧字体です。
    恵も同じように惠が旧字体なので、電話などでは、のぎへんに恵の旧字体です。で伝わる人には伝わるかと。
    友人が惠を使った名前なのですが、やはり恵と書かれることは多いそうで、本人も公式の書類以外は恵で書くこともあるみたいです。
    私も旧姓が旧字体ですが、ほとんど新字で書いてました。
    画数を気にされていたので、そこはカバーできるかなと思いましたが…

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🌟
    穗も候補に入れて考えてみます☺️
    萌乃果 萌乃佳が大吉 吉なのでどうかなーとばかり考えていて😣

    知り合いに苗字で國を使っている方がいてその方も基本的には国を書くよ〜と言っていたので同じ感じですね🤔!

    • 1月16日
1910⋆36

ほのか▷▶︎▷▶︎芳 保 はどうですかね🤔
名前は異なりますが女性でどちらも使ってる方、周りにいます✨

みのり▷▶︎▷▶︎3文字でしたら「み」「り」の漢字の選択肢は沢山ありそうなので他にもいろいろ組み合わせあるかと思います🥰
2文字だと読み間違えられがちかと思います💦
変換で出てきた中だと 実莉 だとスっと読めるかな〜💭くらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    芳は私の母に入っています💭また芳もホウと読みますよね?なら萌でホと読ませるのもありなのかなーと😣
    保は考えてみます😌

    たしかに実莉だと実里よりは消去法で読んでもらえそうですね🥺

    • 1月16日
  • 1910⋆36

    1910⋆36

    萌も読みにあっても認知度や芳なら方をみて推測できるから読める方が増えるかなと思います💭

    • 1月16日
mizu

実乃梨ちゃんが可愛いと思います😊
スムーズに読めますし、漢字も可愛いです✨

響きはほのかもみのりもとても可愛いです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    第一希望は「ほのか」なのですがやはり萌乃果 萌乃佳だとよめないですかね…😭
    「みのり」もかわいいので悩みに悩んでいますが💦

    • 1月16日
deleted user

知り合いのお子さんに「萌」を使った「ほのか」ちゃんいます😊
なかなか初見では読んでもらえないらしいですが、一度伝えたら覚えてもらえるので不便に感じたことはないと言っていました!

実乃梨ちゃんかわいいです💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり初見では難しいですかね💦
    ご意見ありがとうございます😆🌟

    • 1月16日