※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
ココロ・悩み

妊娠中で家にいることが不安。子供や旦那にストレスを感じている。同じ経験をした方いるか心配。

妊娠初期でオミクロン株も増えてきているので、病院とスーパーに行く以外はほとんど家にいます。
コロナが落ち着いていた時はショッピングモールなどに行っていたのですが、妊娠してから怖くなって家にばかりいるので、子供も機嫌悪くなるし、旦那もテレビばかり見てるしでなんかモヤモヤします。
でも私としては家にいることがお腹の赤ちゃんを守ることになると思っているのですが、2歳の息子にはストレスたまるだろうなと思って申し訳なくなります。
こんな感じの生活で大丈夫なのか不安です。
同じような方いらっしゃいますか?
私も息子とは妊娠してから体がしんどかったり眠かったりで全然遊んであげていません。
だめな母親です😭😭💦

コメント

deleted user

全く同じです😅つわりが酷い時期は
本当に遊び相手もろくに出来ずYouTube、Netflixに頼りまくってました😵調子がいい日は夫と3人で出かけたりしましたけど圧倒的に家に居る時間が多かったです😅
安定期に入りましたがやはりコロナが怖くて夫の休み以外は家にこもってます😭夫が休みの日は雪国なので外で雪遊びさせたり家の中で思いっきり遊んでもらってますが、私がお腹が張りやすく切迫体質なのであまり相手出来なくてやっぱりダメだな〜と自己嫌悪です😭凄く気持ち分かります😭でも赤ちゃんを守れるのは自分だけですし、元気な赤ちゃん産んだら上の子とまた思いっきり遊んであげよう!と思ってます。
ご主人は妊娠中じゃないんですし😂
上のお子さんと家の中でも思いっきり遊んでもらってはどうですか??
少しはお子さんのストレス解消に
なると思います🐻

  • ぽっち

    ぽっち

    私は悪阻がまだ軽い方なのに家にこもってます😣💦
    コロナ怖いですよね…
    赤ちゃんを守れるのは自分だけですもんね👍🏻✨
    私も産まれたら上の子優先して接しようと思います☺️💓
    旦那が全然子供の相手をしなくてずっとテレビかスマホ見てるので、それにめちゃくちゃイライラします😡😡💦

    • 1月15日
てむてむ

今31週です。同じですよ😭土日、パパがお仕事の日なんてずっと家でほんと相手してあげれなくてつまんない!って言われるし可哀想です😓今日も遊んで!つまんない!って言われてパズルを一緒にするので精一杯でした😅
平日は幼稚園に行ってるのでまだストレス発散にはなってるかなと思いますが💦パパがお休みの日は近場や人の少ない時間帯などになるべく出掛けるようにはしてます。妊娠中でしかも今はコロナも多いので皆さんそんな感じじゃないかと思います😊

  • ぽっち

    ぽっち

    なかなか相手してあげれないですよね😣💦
    うちは自宅保育なので本当にどこも連れていってあげれないです😭😭
    コロナだから仕方ないですよね…
    とにかく赤ちゃんを守らなきゃと思って、なかなか外出できないです💦💦

    • 1月15日
あずきママ

私も悪阻が酷い時はお家にこもりきりで、どこにも連れて行ってあげれず、悪阻が落ち着いたらオミクロン…。

気をつけながら公園や換気のいい場所には連れて行ってあげてます。

まだ初期なので身体もしんどいし、心配でしょうから、気にせずゆっくりして、落ち着いたらどこか行こうねーって言ったげたら大丈夫です。

  • ぽっち

    ぽっち

    私なんて悪阻が軽い方なのに家にこもってずっと座ってます😫💦
    公園は寒くて全然行けてないです💦

    初期で赤ちゃんが無事に育つかばかり気になってしまいます😔😔
    コロナも自分の気持ちも落ち着いたら遊びに連れていってあげたいです💦💦

    • 1月15日