※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりママ
産婦人科・小児科

妊婦健診で通っている方、自宅からの車の所要時間を教えてください。個人病院(30分弱)と総合病院(50分弱)で迷っています。距離は後者が遠いですが、どちらが良いでしょうか?

妊婦健診で産婦人科に通っている方、
自宅から車で何分掛かりますか?

私は近くて30分弱の個人病院、50分弱の
総合病院どちらにするか迷っていて、、🤔
行きたいのは後者だけど、距離がな〜
という感じです…。

みなさんはどうですか?👶

コメント

おむすび

出産はまた別の産院ということですか??
50分はちょっとしんどいですよね😢😢

私は出産もそこでする予定で、近くの産院が出産費用がかなり高いので、出産費用のお安めな、車で20分〜30分くらいの産院に今検診で通っていますが、それでも遠くておっくうになります🥺

• ゆりママ

ゆりママ

今は20分くらいのところに行っていて、出産は他のところがいいなと思っていて😣
    まだ血液検査とかもしてないので変えるなら今なのかな、と思ってました!

2回目の帝王切開にもなるので何となく大きいところの方が安心感もあり、、😌
    でも上の子もいるので、遠いっていうのがすごく引っかかっていて💦

• 1月15日
ぽんこ

今のところは道路が空いていれば30〜40分、混んでいると1時間近くかかります。
長男のときも違う病院でしたが、同じくらいでした。

一人目はやはり何かあったらと思い総合病院にし、今回は二人目なのでご飯の美味しい個人病院にしました😁

• ゆりママ

ゆりママ

そうなのですね💡
    1時間近く運転はやはりきついですか?

ご飯大事ですよね〜🍚✨
    50分弱のところがご飯もおいしく地元では有名なんです🥺

• 1月15日
  • ぽんこ

ぽんこ

この辺は分娩出来る病院が少なくてどうしても少し遠方になります💦

普段からよく運転しているので、1時間くらいであれば全然大丈夫です!

• 1月15日