※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ🐰
子育て・グッズ

3歳の娘が指吸いをしており、その音が不快で睡眠不足になっています。指吸いをやめさせようか迷っており、将来赤ちゃんが同じことをするとイライラするのではと心配しています。同じ経験の方はいますか?

もうすぐ3歳になる娘の指吸いについて

赤ちゃんの頃から指吸いをしています。
最近まで何とも思わなかったのですが、急に娘の指吸いのチュパチュパという音がとても不快に感じるようになりました😓
主に寝ている時やテレビを見ている時に吸うことが多いです。一緒に寝ていても指吸いの音で目が覚めて、睡眠不足の日が続いています。音が聞こえると気持ち悪く感じてしまい、やめて!ときつく言ってしまいます。

もう3歳だしこれを機に指吸いをやめさせようかなと思っていますが、今妊娠中の赤ちゃんがまたいずれ指をしゃぶるようになったら、同じようにイライラしてしまうのではと不安です💦

同じような方はいらっしゃいますか??😣

コメント

ママリ

うちの娘は4歳ですが、本当につい最近まで指吸いしてました。
吸いだこができるくらい💦
下の子が産まれてからは、何故かピタッと指吸いしなくなりましたが🤔

指吸いしてるあいだは、私も気になって仕方なくて、辞めさせようと色んなこと試してたのに、いざしなくなると「指吸ってる姿可愛かったのになあ…、大人になっちゃったんだなあ」と切なくなります(笑)
ないものねだりですね💦

• よもぎ🐰

よもぎ🐰

ありがとうございます!
    そうなんですね😭やめたらやめたで寂しくなるんでしょうか💦
    下のお子さんが産まれたら指吸いやめられたんですね… うちもそんなふうになってほしいです!!

• 1月15日