※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来月3歳になる息子の相手に疲れました。2歳半過ぎた頃からイヤイヤが始…

来月3歳になる息子の相手に疲れました。
2歳半過ぎた頃からイヤイヤが始まり昼寝も意地でしなくなりました。
午後から眠気とイヤイヤでものすごく機嫌が悪く何をするにもギャン泣きで話になりません😑
しばらく放置するとママ!ママ!と話しかけてくるし一人では絶対に遊びません。
もうどうしていいやらで…

昼寝できるように布団を敷いたり環境作っても寝ないし大人しくしてるのはYou Tube見てる時だけ。
でも死んだような表情でぼーっと見るので長時間は罪悪感ありで。
それでも1日最低2時間は見せてます。
私も二人目の出産予定日超過中で色々と疲れてきました。
本当にしんどいです。

お風呂に入れたらクズリが少しマシになるので15時半に入れてます。
お腹が大きいので本当は旦那帰宅後に入れて欲しいですが、イヤイヤの相手をする方が辛く息子を抱えて昔ながらの不快浴槽に入ってます😭
お風呂は嫌がらないのが不幸中の幸いです。
もうイライラして息子を殴りたくなります。
虐待してしまう人たちの気持ち、めちゃくちゃわります。
だからってしませんが…こうやってママリで相談したり愚痴ってなんとか保ってる感じです😭

コメント