※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

5月に出産予定の妊婦です。夫の友人の結婚式には披露宴は出席するが、2次会はコロナ感染リスクを理由に参加を遠慮しています。

5月末出産予定の妊婦です。
旦那の一番仲の良い友達の結婚式が4月末にあるようです😅
披露宴は目をつむって出席させますが、2次会は参加してほしくありません…
ただその友達夫婦は学生時代の同級生で、新郎新婦のゲストは全て知り合いとなり、2次会はプチ同窓会のようになるため参加したいようです。
みなさんは、コロナ感染のリスクを抱えながら、寛大な心で2次会まで参加させますか?😔

コメント

絢乃

させないです😅
オミクロン株がこれだけ拡大していてこの先どうなるか分からないですし、、

  • ままり

    ままり

    4月に落ち着けばいいのですが…😭

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

4月末に先月くらい落ち着いてたら行ってきなぁって送り出しますが、今の状況が続いてたら行かせたくないですね😭

  • ままり

    ままり

    そうなんですよね…今の調子なら、難しいですよね😭

    • 1月15日
なお

我が家だったら、旦那の今までの妊娠中の行いと検診結果をみて判断しますかね😅
「もし万が一のことがあった場合のこともちゃんと想定した上で考えてほしい」ことを伝えます。
4月になってコロナがどうなっているかは分かりませんが、そもそも披露宴だけでも往復考えたら半日は潰れますよね?もしご自身やお子さんにトラブルがあった場合にすぐ動いてくれる人であればしっかり対策を話し合った上で許容すると思いますが、なぁなぁにして同じくらいの危機感を持ってくれない人なら断固拒否します。

もちろん旦那側の希望はあると思いますが、1ヶ月前だと早産か生産期入っててもおかしくないですよね?
ぷんにー🐷さんの場合、上のお子さんもいらっしゃるようですし、私だったらその辺りも含めてもし万が一緊急入院とかになった場合の動きを考えてもらうかなと思います。

  • ままり

    ままり

    県外の結婚式なので、2次会もとなると1日コースになると思います…母親に来てもらおうと考えてますが、万が一に備えた対応をとれるかは確認とってみたいと思います😫
    ありがとうございます😭

    • 1月15日
C.Wママ

行かせたくないのが本音ですが…
結婚式に参加してる時点で2次会もメンバーが一緒だと思うので同じかなと😅

なので結婚式の1日だけ目を瞑ります😅

  • ままり

    ままり

    2次会となると、お酒も進み、感染対策が一気に緩むのが懸念です…
    今後の感染状況をみて、考えたいと思います😫

    • 1月15日