※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後胎盤が出なかった場合、必ず用手剥離を行うのでしょうか。恐怖で毎日震えております

産後胎盤が出なかった場合、必ず用手剥離を行うのでしょうか。恐怖で毎日震えております

コメント

でなかった場合はそうなります🥲胎盤は少しでもお腹のなかに残ってるのがリスクになるので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験がおありなんですね、、。結構そういう方はいらっしゃるんでしょうか、、

• 1月15日

退会ユーザー

わたしは一部だったので手を突っ込まれるのはなかったですがお腹マッサージされて、子宮内膜掻爬受けました!胎盤自体はちゃんとでましたよ!

• 1月15日
kana

1人目癒着胎盤で
用手剝離しました!
新人Drで下手くそだったのか
中に少量の胎盤を残されて
再度全身麻酔で掻き出しました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもない痛みだと聞きました。
    自分もそうだったらと思うと夜も全く眠れませんでした

• 1月15日
  • kana

kana

思わず
    「もう1人居んの!?」って
    叫びましたが陣痛以上に
    痛くないです(笑)

• 1月15日
りんりんりん

一人目のとき用手剥離をしてトラウマレベルだったので、二人目の時は総合病院で胎盤出なかった時の対応はどうなるのかと通う前の病院見学の時に質問しました。その場合は麻酔を使って施術するとの事だったので安心しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、解答ありがとうございます。
    麻酔とは、全身麻酔でしょうか??

• 1月16日
  • りんりんりん

りんりんりん

覚えてないです。。。だけどそれを聞いて安心してその総合病院に決めました。一人目の時は個人病院です。
    そして無痛分娩にしました、無痛なら胎盤が癒着してても痛みなく処置できると思います。

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

出産後少しも胎盤が出てこなく、なんの説明もされず用手剥離されました💡
看護師さん2人に押さえつけられました😂

妊娠の段階で癒着胎盤と分かっていれば麻酔使う病院もあるみたいですよ💡