※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

幼稚園のプレに通う必要があるか悩んでいます。お金や付き添いが負担で、ママ友作りも考えていません。子供のために行くべきでしょうか…

幼稚園のプレ、願書個別でもらえたり子供が慣れるにはいいのかなとは思いますがまぁまぁお金がかかることや月3回一時間付き添いが正直自分的にはしんどくて行かなくてもいいかなと考えてます。二人目だしママ友作りたいとかはないです。
でも子供のためにはやっぱり行くべきでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳ならまだ必要ないと思います・ω・
3歳くらいからでよいのでは?
プレ付き添いなのはめんどくさいですね😩
うちはプレは保護者は送り迎えのみなのでいかせてましたが3歳になるちょっと前からにしてましたよ・ω・
3番目のこは保育園いってるので3歳から幼稚園に切り替えなのでプレは通いません
この前一日入園にいってきただけです!

タロリ

お姉ちゃんと同じ園ですか?☺️

私は1人目引越しの関係で年少途中入園の為プレなし、
2人目の時は兄弟児で願書優先枠あったので1度も行ってません😅

3-613&7-113

在園児が居たら、プレ入らなくても優先されるなどがあるなら無理に行かなくても良いのかな?と思います。