※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
子育て・グッズ

大人の胃腸炎の回復期間や自然治癒について教えてください。

子供の胃腸炎がうつった様です。熱はなく、下痢と気持ち悪さがあるのですが、大人の胃腸炎はどのくらいで回復しますか?子供は小児科に行きましたが、私は病院には行っていません。自然に治るものなのでしょうか?経験のある方、知識のある方、教えてください!

コメント

私も移ったことがあって、病院に行くと吐き気止めを処方してもらいました。
薬を飲んだら2、3日で良くなりましたよ🥲

• みーやん

みーやん

病院に行ったのですね!今日はもう内科やってないし、明日もやってないし、治るの待つしかないかなぁと🥲

• 1月15日

原因によります。
お子さんのがうつったとのことですが、お子さんの原因は何でしたか?
基本、胃腸炎の特効薬はなく、水分補給をするしかないです。
最近園でノロが流行ったのですが、子供は1日で回復したけど、大人は2〜3日かかったとママたちが言ってました。

• みーやん

みーやん

原因はわかりません。園で流行ってるわけではないけど、下痢の子が結構いるとは先生が言っていました。
    大人の回復は遅いのですね…。

• 1月15日