※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

こちらの都合、例えば第二出産時やお仕事の都合がつかない時等に義実家…

こちらの都合、例えば第二出産時やお仕事の都合がつかない時等に義実家に子供を見てもらう場合いくらかお金を包んで持参する方がいいでしょうか??
それぞれ環境や義両親のお人柄等違うと思いますが一般的に常識としてお願いする側としたら準備した方が失礼がないのかなーと思いまして…
ご意見お願いします🤲

コメント

用事の時だけって感じなら、義実家の方が食べそうな菓子折りなどでいいんじゃないですかね😊
お子さんのご飯とかは持参、もしくは外食ならお金を渡してそれでお願いするかって感じがいいのかなと😊

見落としてましたが、出産時ってことは入院の3.4日ですかね?
その場合、私なら少しお金包む方がいいかなと思いました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!今回はどうしても都合がつかず泊まりでお願いする事になりそうで…
    少しでも気持ちが大事ですもんね!ありがとうございます😊

• 1月15日