※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika©️
妊娠・出産

妊娠14週でよだれづわりがひどく、唇もガサガサ、出血しています。よだれづわりはいつ終わり、どうのりきるか教えてください。

妊娠14週です。
妊娠がわかった初期の頃から、よだれづわりがひどくぐったりしてます。
常にタオルに吐き出したり、アメを舐めたりしていますが、吐き出し過ぎて、唇もガサガサ、出血しています。
よだれづわりがあった方、いつ頃終わりましたか?
また、どのようにしてのりきられましたか?

コメント

ママリ退会します@にわとり頭🗿

はじめまして。
明日で6ヶ月になる、絶賛よだれつわり中の者です(*' ')*, ,) ぺこっ

本当は早く終わったよって、勇気づけたかったんですが…。
ごめんなさい、私も今だに悩んで落ち込んで試行錯誤しています。

私は家の中でもペットボトル使用してます。
ティッシュも使いますが、口が痛くて痛くて…。
量が飲み込める程度の時は、飴の他にキシリトールガムを必死で噛んでました。

寝る時はタオル、ティッシュ、ペットボトルの他に、
飲料水、ペットシート(わんちゃんのおしっこ吸いとるやつ)を使ってます。
ペットシートは意外といいですよ!ダラダラ垂れ流す事ができるので、口が疲れません!

人によりますが、よだれつわりにもピークがあります。
段々少なくなっていきますよ。

このバカみたいな生き地獄つわり、お互いに頑張って乗り越えましょうね!!

• chika©️

chika©️

お返事ありがとうございます。
    妊娠19週で絶賛中なんですね´д` ;

さっそく、教えていただいた、ペットボトルを使用してみました。口元、痛くなく手軽に吐き出せていい感じでした。
    ペットシーツ、思いもつきませんでした。
    枕のタオルがいつもベトベトになってしまうので、悩んでました。
    明日購入してきて試してみます。

第2子を妊娠するまで、よだれづわり知りませんでした。
    お互いがんばりましょうね꒰✩’ω`ૢ✩꒱

• 10月25日
みっちゃん

私もよだれづわりがひどく苦労しました。
私は、タオルに出したりティッシュに出したりしていました。
ティッシュの消費量がすごかったです。
検診時等の外出時は、
唾液が口に溢れてしまうので、ペットボトル等に入れていました。
六ヶ月頃になるとおさまりました!
本当に辛いですよね(>_<)
いつ終るかは、人それぞれみたいです。
chikaさんのよだれづわりが一日でも早く終ることを祈ってます‼

• chika©️

chika©️

コメントありがとうございます。
    ティッシュの消費量、タオルの洗濯が多くなりますよね´д` ;
    外出がとても嫌になります。
    先程から、ペットボトルに吐き出すようにしました。外出時、必須になりそーです。

みっちゃんさんは6ヶ月頃に終わられたのですね。6ヶ月というと、あと約2ヶ月程ある(◞‸◟ㆀ)ショボン長いです。
    早く終わって欲しい´д` ;

• 10月25日
レディ

よだれ悪阻本当にやっかいですよね!今私もよだれ悪阻に悩まされています。ペットボトルに出したり口にティッシュを詰め混んでいます。
一人目は16週、二人目は17週に終わりました!今回はどうなる事やら。。。。
お互い早くおさまりますように☆

• chika©️

chika©️

コメントありがとうございます。レディさんは3人目で3回ともこのよだれづわりに悩まされてるんですね´д` ;
    ティッシュはまだ詰め込んだことなかったです。1度やってみます。

安定期頃に楽になりたいです。ほんとに、お互い早くおさまりますように。

• 10月25日