※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@小さい恐竜のママ
妊娠・出産

お腹が硬くて痛みも感じるけど胎動はある。痛みや出血はない。この時期のお腹の張りは普通?

なんだか今日朝からお腹張ってる気がします(>_<)
カッチカチで指も入らない!
程ではなく、普段よりは明らかに硬い感じで、手の平で少し抑えるた時に痛みがある様な気がします(>_<)
胎動はあります(^o^)

痛みも出血もないので様子見でもいいのかな〜とは思うんですが、
この時期にお腹張り気味なのは良くあることですかね?😞

コメント

ぽにょ

わたしも動くとはることがありました(´・ω・`)不安ですよね!
病院行きましたが大丈夫でしたよ!

  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    動いて張ることは今までもあったんですが、今日は超超超ゴロゴロしてまして。。。。笑

    • 10月25日
ちゃーひろ

まだお腹が張るには早いと思います。

間隔が頻繁にあるなら、一度診察受けた方がいいですよ。

私は切迫流産で緊急入院しました。お大事にされてください。

  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    張るには早いとはどういうことでしょうか?😥
    初期の頃からお腹の張りはよくありました(>_<)
    痛みがないので、間隔が分からなく、ふと触ったら
    あ、硬いな〜
    って感じです(>_<)

    • 10月25日
  • ちゃーひろ

    ちゃーひろ


    お腹が張っても大丈夫なのは、30週くらいからです。
    私も妊娠初期かは張りがひどくてカチカチに硬くなっていました。
    その度に診察してもらい張り止めを服用していましたが、入院になりました。

    痛みがなくても、診察してもらった方がいいです。

    お腹に触るのも、湯船につかるのも子宮には刺激になりますから気をつけてください。
    私も張りが気になり、何回もお腹を触って悪影響でした😅

    入院してバタバタしましたが、37週で3244gの頭の大きな赤ちゃん産まれ、元気にしています🤗

    • 10月25日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    そうゆうことですね!
    こんな1日に何度も張りを感じることは今まで無かったので。。。
    明日にでも診察してもらおうかと思います!

    湯船もだめなんですね😳
    最近寒いのでよくつかっていました(>_<)
    お腹触るのも気をつけます(>_<)

    • 10月25日
ぱーぷる

よくあることなのかは分からないですが、お腹が張ると赤ちゃんは苦しいので横になるなりしてすぐ治まれば問題ないと聞きます(・・;)
あんまり続くようなら受診して張り止め貰うといいかなと思います。
臨月になるとその張りは陣痛に繋がるので逆にどんどん張らせてって感じですが、今はまだお腹にいてほしいのでお大事にしてください(^^)

  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    赤ちゃん苦しいんですよね(>_<)
    今の所気付いたら硬いな〜って感じで(・_・;
    明日もこの様な感じだったら病院に聞いてみようと思います♪

    • 10月25日