※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月健診で肉や魚も食べさせてと言われました。ひき肉やささみ、鯛などの白身魚を茹でてほぐしてあげるといいですか?フリージングしてもいいですか?

離乳食の作り方教えて下さい🙇💦
まだ裏ごし野菜などをあげていたんですが、この間7ヶ月健診で、歯も生えてるし、肉や魚も食べさせてくださいと言われました。
お肉だとひき肉やささみ、魚は鯛などの白身魚と聞いたんですが、どう調理すればいいのでしょうか?😭
茹でてほぐしたものをあげたらいいんですかね?
製氷皿に分けてフリージングしていいのでしょうか?
本を見ても載ってなくて💦
子育ての先輩方、教えて下さい!

コメント

我が子が1番❤️

お肉はひき肉あげてました🙋🏻‍♀️
お魚は鯛のお刺身買ってきて、茹でてほぐしてあげてましたし、肉も魚も小分けにして冷凍もしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ひき肉は牛でも豚でも鳥でも合い挽きでもいいんでしょうか?💦💦
    心配で茹で時間ものすごく長くなりそうです😅💦

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

ササミは茹でてみじん切り、白身魚や鮭は茹でてほぐしてあげています。ただ、どれも単体だとパサパサするのでとろみつけた和風だしなどと混ぜてあげたり、鮭ごはんなどにしてあげてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鮭も食べさせてもいいんですね!
    大人のおかず用からちょっと切って茹でたいと思います🙌
    とろみをつけた和風だし!
    そんなやり方もありますね!なるほどです🤔✨

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塩鮭はだめですよ!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!!
    そうなんですね!
    思いっきり気にせず使おうとしてました😭😭😭
    教えて頂きありがとうございます😢✨

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し離乳食の勉強を
    された方がいいかなと思いました💦
    豚や牛の合い挽きは月齢に対して早すぎます。赤ちゃんの胃腸に負担がかかります。
    本も沢山でてますし、離乳食アプリもあります。レシピも沢山のってますよ。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇💦
    本も2冊あるのですがしっかり読み込んでなかったです。
    離乳食アプリも探してみます!

• 1月15日

ささみは冷凍してからすりおろすと食べやすい細かい形状になります😊お肉もお魚もフリージングしてますよ!
単体ではボソボソで食べにくいのでお野菜と混ぜてあげるとよく食べてくれると思います😊
うちの子はじゃがいもや里芋と一緒だと食べやすいみたいでよく食べてくれます✨

タンパク質は一切まだあげてませんか?お豆腐も手軽で良いですよ😊冷凍はできませんが食べる前に湯通しかレンジで加熱してあげるだけです。
ある程度タンパク質に慣れてきたら卵黄も進めると良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど!ささみは切って小分けにしたものを冷凍して、食べる前にすりおろしてレンジでチンする感じですかね?
    豆腐はぼちぼちあげ始めましたが、卵黄はまだ怖くてあげてません😅
    万が一のために平日の朝からしっかり茹でたものを食べさせてみます!😊

• 1月15日