※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる♡ゆみ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに麦茶を飲ませたいですが、どれくらいまでが適量でしょうか?離乳食はまだ始めていません。

お世話になります!
5ヶ月の女の子のママです!
教えてください。
今日、初めて麦茶に挑戦してみました!
スプーンに少し入れて3ばいくらい飲ませてみたのですが、まだ欲しそうにしてました!
離乳食はまだ始めてません。
麦茶ってどれくらいまで飲ませていいものですか?
みなさんは1回の量、1日の量ってどれくらいにしてますか?

コメント

たろちゃんママ

麦茶は赤ちゃん用のですか?
赤ちゃん用のや、薄めたものなら量は決まってませんよ!
飲みたいだけ飲ませて大丈夫です!

  • はる♡ゆみ

    はる♡ゆみ

    ありがとうございます!
    赤ちゃん用です!!
    ペットボトルなので、飲みきれそうになくて(>人<;)

    • 10月25日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    ペットボトルより粉末タイプのいいですよ☆
    白湯に溶かすタイプです(o^^o)

    • 10月25日
  • はる♡ゆみ

    はる♡ゆみ

    粉末とかあるんですか?
    初めて知りました!!
    ちなみにペットボトルの麦茶も温めて飲ませていらっしゃいますか?

    • 10月25日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    ペットボトルはそのままあげてましたよ☆

    • 10月25日
  • はる♡ゆみ

    はる♡ゆみ

    そのままなんですね!
    ありがとうございます!

    • 10月26日
♡♡めー♡♡

三ヵ月くらいから、結構飲ませますよー。
夏場は一日マグのお茶を2回変えるくらい。
今は夜には、お茶が5CC残るかなってくらいです。

  • はる♡ゆみ

    はる♡ゆみ

    ありがとうございます!
    結構飲ませていいんですね!!
    ちなみに麦茶を飲んだらおしっことかって色が変わったりってあるんですか?

    • 10月25日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    変わらんと思いますよー。
    今は寒いので、大人が飲むお茶に、白湯などで薄めてます。

    • 10月25日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    ちなみ、3カ月からもうマグであげてます笑笑。スプーンはめんどくさくて笑笑

    • 10月25日
  • はる♡ゆみ

    はる♡ゆみ

    マグマグで飲んでくれるんですか?
    うちはまだちゃんと吸うことをマスターできないみたいで、マグマグを持したら投げます。

    • 10月26日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    3カ月からマグマグはマスターしました♥️

    • 10月26日
はる☆ゆい

スティックになっている麦茶だと、1本100mlなのでペットボトルより量が少なくていいですよ😃
うちもまだ飲ませはじめたところなのですが、1回20mlくらい飲ませて試しています。
次の授乳に響かなかったらいいのではないでしょうか?

お名前、よく似ていますね💓

  • はる♡ゆみ

    はる♡ゆみ

    ありがとうございます!
    スティックタイプって粉末ですか?
    1回20mlぐらいはどのようにしてあげてらっしゃいますか?
    マグマグとかですか?
    名前本当似てますね(∩˃o˂∩)♡

    • 10月25日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    親近感がわいてコメントさせてもらいました💓

    スティックは粉末です😄
    マグマグもチャレンジしたいのですが、うちも同じくスプーンであげています😊

    • 10月25日
  • はる♡ゆみ

    はる♡ゆみ

    これからもよろしくお願いします♡
    うちはマグマグまだ使ってないんですが、使ってみようかなぁ。
    スプーンでしばらくやってみます!
    離乳食練習にもなりますし。

    • 10月25日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    こちらこそこれからもよろしくお願いします😊
    はる、は赤ちゃんですか?
    うちははる、はお兄ちゃんです(笑)

    スプーン、離乳食練習にもなりますよね。
    うちもまだ始めていないので☺️
    お互いがんばりましょうね💓

    • 10月25日
  • はる♡ゆみ

    はる♡ゆみ

    うちのはるは旦那です(>人<;)
    離乳食大変だけど頑張りましょう!!

    • 10月26日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    旦那さんでしたか💓
    はい!大変ですががんばりましょう🤗

    • 10月26日