※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹に外部からの刺激で流産する可能性はありますか?不安で同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。次回検診は2/10です。

9週5日です。
先程横になっていたら、上の子が、上からおもいっきり頭で激突してきました。
もろに子宮らへんにぶつかって痛いのですが、(激痛ではありません)
外部からの刺激で赤ちゃんが流産してしまうこともあるでしょうか…?

昨日検診だったので、次回の検診は2/10です。。
不安なので、同じようなことがあった方教えてください🙇‍♀️

コメント

私も上の子にお腹乗っかられたり突進されたりしてますが今のところ大丈夫です!
痛みや出血があればすぐ病院に行こうと思ってます😊

• ママリ

ママリ

上の子の暴走すごいですよね😂
    違和感や出血があるようなら、すぐに受診します💦
    コメントありがとうございます!

• 1月15日
2児♂️の母親

びびりますよね。
個人差あると思うので一概には言えません。

お腹の上に子どもが突進することは少なからずあるそうです。私も何回か突撃されました。先生いわく胎嚢で守られているからおとなからお腹めがけて暴力されない限りは大丈夫な可能性が高い そうです。出血があればすぐに受診してください!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    やはり一概に大丈夫とはいえないですよね💦

注意深く様子見て、痛みが続いたり出血があればすぐに受診するようにします💦
    胎嚢で守られていますように😭
    教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️

• 1月15日