※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘の体重が増えず悩んでいます。ママ友から体重について質問されました。食欲に差があり、下痢もあります。同年齢の体重を知りたいです。LINEでの返信が難しいです。どう返信すればいいでしょうか。

3歳2ヶ月の娘がいます👧
体重が増えなくて悩んでます...
追い討ちをかけられるようにママ友にも
痩せすぎだけど大丈夫なの?
ちゃんと食べてるの?と、言われました...。

娘は沢山食べるときと少食のときと
かなり差があります。
現在体重12.6kgです。
💩は毎日出ます。
ここ2、3日は下痢で1日5回ほど💩でした💦
(今日は普通の💩で下痢も治りました)
同じ年齢のママさんたち、
よろしければ娘さんの体重どのくらいですか?

あと、ママ友に上記のことをLINEで言われ
返信できずにいます...
何て返せばいいですかね...

コメント

はじめてのママリ🔰

身長はどのくらいですか?
私なら小食だから太らないのよ〜くらいに適当に返します!

  • mama

    mama

    コメント
    ありがとうございます🙏
    身長は、大体92~93cmです、

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子は92センチ12キロ代です。あまりにも痩せすぎてるわけでも無いですし、気になさらなくて大丈夫だと思います😌息子は太っては無いけどガリガリってわけでも無いし、スタイル良いくらいに思ってました✌️

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

長女の同級生で年少入園当時11キロだった子知ってます!元気ならいいと思いますというか体質もありますよね!上2人はでかいけど三女は小さいし、体重もあまり増えないです。
食べてるよ!体質で増えないみたいなんだー、羨ましいよねって笑いながら言うと思います!

みき

うちの娘と同じぐらいです😄
赤ちゃんの頃からミルクの飲みも悪く、少食で食に興味がなく、気にしていましたが個性だと思って気にしないようになりました❗️
こちらが食べろ食べろって言っても本人が食べたいと思わないと食べないので💦
最近少しですが前よりは食べてくれるようになったのでそういう時期があるのかなと思います❗️

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

同じくらいの身長と体重です✨

食べても動く量がかなりあるせいか
娘もなかなか増えず10kgのったのも
最近です😂

食べても増えにくい?タイプとかも
あるのでそこまで気にしなくて
大丈夫だと思いますよ!

結構食べムラあるけど
しっかり食べてるし
なかなか体重増えないだけで
めちゃくちゃ元気だから大丈夫〜!
って適当に返します😅