※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療中で陽性判定を受け、6週目で出血。産婦人科で心拍確認後、自費精算になったが、それが正しいのか不安。同じ経験の方、教えてください。

教えて貰いたいです。

不妊治療のクリニックに通院しており、陽性判定頂いています。まだ6週目になり不安でいっぱいです。
昨日かなりの量出血してしまい、クリニックに電話するも様子を見てくださいとのことでした。
血の塊も出てしまい心配になり事情を説明し近所の産婦人科へかかり心拍確認できたのですが、帰りのお会計の時に本日は妊娠初期検診の為自費になります、と言われて母子手帳交付の用紙も渡されそうになり、もう一度受付で話をしたこと、問診票にも理由記入していること伝えましたが、はあ?と言われてしまい、なら申請書は渡しませんよ?と言われて、いりませんとお伝えしました。
お会計は自費のままだったのですが、やはりそういった場合でも自費精算なのでしょうか?同じ経験したかたいらっしゃいましたら教えて欲しいです。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

母子手帳貰う前なら自費かなって思います😭
私も母子手帳貰う前に2回行ってますが自費でしたよ!
母子手帳もらった時に補助券も貰い、そこから自費じゃなくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭お支払いはしましたが家に帰って悩んでいました、、ありがとうございます!😊

• 1月15日
ぽんちゃん

不妊治療時ではないですが、わたしも急な出血で他の病院かかりました💦

自費精算でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    スッキリしました🥺

• 1月15日
ひまわり

私も母子手帳もらうまでに何回か病院に行ってますがすべて実費です。🥲
母子手帳もらったら補助券使えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療のクリニックしか行ったことがなく無知でした、、😭ありがとうございました!

• 1月15日
  • ひまわり

ひまわり

結構な金額かかるし
    痛い出費ですよね🥲🥲

• 1月15日
S

私も不妊治療で授かりました😊
心配確定できてしばらくは同じクリニック、卒業してから近所の産婦人科にうつりました。
母子手帳もらうまでは、病院は自費でしたよ!
母子手帳もらっても、いろいろ検査などすると手出しあったりするって聞きますし、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😭はじめての陽性で不安しかないです、、
    ありがとうございます!

• 1月15日
  • S

S

私も心拍確認後、出血してそのときは覚悟しましたが、その後何もなく
    ここまできてます😊
    不安な気持ちはすごくわかるので
    無理せずゆっくりしてくださいね!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけるだけで救われます😭ありがとうございます!がんばります!

• 1月15日