※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝、2歳9ヶ月の子供が泣いて起きて困っています。毎日大声で泣いて暴れるので疲れます。どうしたらいいでしょうか。

2歳9ヶ月が毎朝泣いて起きます。
ママ抱っこ
ママおっぱい
あーーーーん!えーーーん!
いやだー!
ぎゃー!
保育園行きたくないー!
抱っこー!おっぱいー!
と泣きます。

毎日毎日大きな声で泣いて暴れるので疲れます。

どうしたらいいでしょうか

コメント

初めてのママリ

赤ちゃん返りですかね?
うちの子も一時毎朝そんな感じでした😭
最初は抱っこしてあげていたけど、前が塞がると朝何もできないので落ち着くまでおんぶしていました💦

下の子生まれてストレス溜まってるのかもですね💦

保育園上の子だけ連れていくと、「お母さんは下の子と2人で過ごしてるのに…」とストレス感じる子も多いらしいです(><)

週に何日か「今日はお休みしようか?」
とお休みさせてのんびり過ごすのはどうですかね?🙂

yama

下のお子さん生まれる前からでしたか?生まれてからですか?生まれてからなら他の方が言われるように赤ちゃん返りなのかなと思いますが、うちの上の子が、そのぐらいの月齢のとき、ちょうどイヤイヤ期で、毎朝泣いて起きてました😣💧なんで朝から号泣なの😰ってほんとうんざりでした。毎日毎日疲れますよね😢私もヘトヘトでした。
優しくぎゅーっと抱きしめて落ち着いて泣き止むまで付き合ってあげるのはどうですか?🥰こちらの忍耐力を要しますが…😅

2児♂️の母親

赤ちゃん返りとイヤイヤ期なのかなって思いました。

お姉ちゃんとの二人だけの時間、つくりずらいですよね。
上の子優先したくてもなかなか、、、。
家の中で赤ちゃんはパパに任せてお姉ちゃんと一緒に遊ぶ のはいかがでしょうか。当時赤ちゃんだった長男の写真や動画を説明つきで見せることも多々あります。「長男は一歳まで毎日写真とっていたし毎月カード一枚分ビデオ録画していたけど、次男は長男ほどないよ!」と言ったら嬉しそうにしていました。

毎朝お疲れ様です😭まだ下の子も生まれたばかりで大変なことと思います😭
朝なんですね🙄夜寝てから、夜中に起きて泣いて暴れるのは夜驚症といいますが(うちはこれがほぼ毎夜あります)、朝はなんでしょうね?いつからですか?意識ははっきりしてますか?
しばらくしたら落ちつきますか?
うちは下が産まれてから夜驚症が出ました。逆質問ですみません。

はじめてのママリ🔰

上の子4歳ですが、未だに毎朝泣いて騒ぎます🥲
スッキリ起きれなくて、まだ眠いのかな?と思って30分くらい付き合ってます。
放置しておくとヒートアップして、更に時間をロスするので…💧
保育園にはいつもギリギリ登園❗️職場には謝って😣母親業って大変ですよね…

りんご

泣いてる理由はなんですか?

うちも下が生まれた時は、昼間は元気なのに寝る前に泣いたりしてました。
保育園は大好きで変わらず通ってましたが、夜は泣いてて…聞いてみたら「寂しかった」とのことでした。

でも子供もバカではないので、毎日赤ちゃんと過ごすことで、赤ちゃんの存在に納得して受け入れて、とても可愛がってくれています。

えりぃ

赤ちゃん返りでしょうか?
うちも、下が生まれてしばらくは、夜中に今までにないくらい大きな声で泣き続けてた時期がありました。
下が寝てる時に抱っこしたり、旦那が休みの時は、上の子と2人だけで出かける時間作ったりしてたら、3ヶ月くらいで落ち着きました。