※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyoco
子育て・グッズ

予防接種後のミルク拒否について相談です。初めての経験で、娘がミルクを拒否。帰宅後、笑顔が見られたタイミングで飲み始めたが、今日は違う飲み方をした。痛い経験が原因でしょうか?

予防接種後のミルク拒否についてです。

予防接種でロタワクチンを飲んでから30分以上空け、車でミルクを飲ませようとしたら乳首を咥えた瞬間に嫌な顔をして拒否しました。生まれて初めてなのでびっくりです。いつもなら何がなんでもミルクは飲む!!という感じの娘なのに😣

結局ギャン泣きしながら帰宅して、家のなかをキョロキョロ見渡し笑顔が見られたタイミングで再度哺乳瓶を差し出すと何口かペロッとしてから飲み始めました。しかもいつもはゴクゴク飲むところ、今日は何かを確かめるかのような飲み方…。

4ヶ月にして不味いものを飲まされた、痛いことをされたという嫌な経験がインプットされてしまったのでしょうか?

コメント

しずか

ロタはたしか甘くて美味しいものですよ!

お子さんなりに少し考えるように成長したんですね☺️
これはミルクなのか、違うものなのか知れた事は素晴らしい事だと思います😊

ミルク拒否が今まで無かった事は本当に羨ましいかぎりです😅

• piyoco

piyoco

回答ありがとうございます。
    ロタ、甘そうですよね。娘はかなり嫌~な顔をして少し吐き出しながら飲んでいたのでミルクとの違いを感じていたんですね💦

本当にミルク大好きで食欲(飲む欲?)旺盛なので心配になったのですが、現在は通常通りになりました。

• 1月15日