※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のうつ伏せ寝は危険ですか?娘が自力で仰向けに戻れず、うつ伏せで寝ることが心配です。

うつ伏せ寝についてです!

1歳のうつ伏せ寝ってまだ危険ですよね?

今娘が体調を崩しており、仰向けにするとすぐうつ伏せになり
そのまま寝だします…。
元に戻しても嫌がり、ひっくり返るのでヒヤヒヤしてます😭

自力で仰向けに戻ることができないので尚更心配で…

コメント

ままり

寝返り、寝返り返りがスムーズに出した7ヶ月頃からうつ伏せで寝てますよ!
硬い布団で周りに何も置いていなければ窒息の危険はないかと💦
突然死の原因はまだ分かってないので、絶対大丈夫とは言えないですが💦

ママリ

娘がうつぶせ寝が好きで、普段から寝入るときうつ伏せになります。
ぐっと深く寝てしまったら仰向けに戻してますが、またいつの間にかうつ伏せになってます。

全然平気とはいきませんが、1歳くらいならうつぶせ寝絶対ダメって訳でもないかと。
自力で仰向けに戻れないんじゃなくて仰向けでいるのが楽なんだと思います

はじめてのママリ🔰

息子がうつ伏せ寝でしか寝なかった(仰向けにするとほぼ寝返りします)のでうつ伏せできるようになってからはうつ伏せで寝てました。
仰向けにすると起きちゃうので仕方ないって感じで、、、
流石に心配なので頻繁に脈あるか確認してました笑

ᓚᘏᗢ

うち息子は寝返り返りをし始めた頃からうつぶせ寝です!!
勝手に寝返りして元に戻りますw

ママリ

寝返りするようになってからうつ伏せでよく寝てます😅
最初はこわくて元に戻してましたが自分で寝返りがえりやお座りができるようになってからはそのままにしてます🙏

はーまま

うつ伏せは、ママに抱っこされてるみたいに感じるらしく、落ち着くみたいですよ!