※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
licca.
子育て・グッズ

育休明けの朝の準備に時間がかかり、時短アイデアを求めています。他の方はどれくらいかかったか、徐々に早くなったか教えてください。

1年の育休が終わり、1月から仕事復帰します。まだ二ヶ月以上あるのですが、朝はシュミレーションして動いています。

ゆったり動いてるつもりはないのですが、自分が起きてから家を出るまで、2時間くらいかかってしまいます💦出産前は準備は早い方で(40分ほど)、今は更に自分にかける時間は少ないハズなのに、2時間とは😨
離乳食(主にレンチン)や、着替え、おむつ…どこかに無駄な時間が発生してると思うんですが、なかなか短縮できません💧最初はこんなもんでしょうか??主人に相談したらびっくりされましたが、当の本人は朝は弱くゆっくりペースで、1時間はかかってます(笑)ある程度の協力はお願いしますが、出張も多いので、一人でかかる時間を基本に考えています。

皆さんは働き始め、どれくらい時間かかりましたか?徐々に早くなりましたか?また時短のアイデアなどがあれば、よろしくお願いします🙇

コメント

bokenohana0620

2時間かかってますよ(^^;
5時半起床、7時半出発です。
起床後、私がご飯作り(9割レンチン)とミルク作りと大人用ご飯用意
旦那がオムツ替え、息子の相手。
5時50分には息子の朝ごはん開始(旦那が食べさせます)

私が着替えてゴミ出ししてから6時半から大人がご飯食べながら息子の相手しながら着替えて。保育園連絡帳書きは私がご飯食べながら書いてます。

7時に旦那が出かけますが、必ず体温測ってもらってます。
7時からは息子の着替え、保育園準備、自分のカバン準備。
最後にもう一度オムツ替えしたら出発です。

結構カツカツで寝過ごして6時起床になった日は朝ごはん私は食べられずにカバンにジップロックに入れたパンを入れて通勤中につまんでます。

2時間は普通です。
我が家はパパが全面協力ありますが、夜勤の時はもはや自分の朝ごはんは諦めてます。
代わりに前日から菓子パンを通勤バックに忍ばせてます(^^;

子供2人を保育園に預けているママさん、心底尊敬します。1人でも信じられないくらい毎朝カオスです(笑)
カオスの中2回もウンチした時は笑っちゃいました。

• licca.

licca.

私も7時半頃に出発なので、じっくり読ませていただきました!2時間は普通だと聞いて少し安心しましたが、体温、連絡帳などが入ってくるから大変そうです💧
    寝過ごしたら、自分のことを省くしかないですよね。車通勤なので、車にスナックパン積んでおこうかと今から考えてます(笑)

• 10月25日