※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆは☆
お金・保険

毎月5万円の家計が足りず、食費や日用品に困っています。旦那は食事を外で済ませ、家族は3人で食費がかかります。旦那の収入は23-25万円ほどです。

長くなりますが良かったら意見下さい!!毎月旦那さんから5万円貰って生活してますが毎月足りません(><)
やっぱり使い過ぎでしようか?
食費と日用品を合わせての額です。
旦那、朝は食べません。昼は外で食べます。夜だけご飯がいります。
私と子供(3歳)子供(11ヵ月)は朝昼晩と食べます!
旦那さんの収入は毎月23-25万円くらいだと思います。

コメント

うちは給料全部私が管理します。

そして食費は毎月3万までにしたいです!

が、うち、同じような感じで、食費5万とかです!
野菜高いし、子どもに果物とかも食べさせたいし、なんだかんだお金かかりますよね💦

オムツとか日用品も買ってたら、5万は余裕で超えちゃいます(^_^;)

今日給料日だから、今月こそは3万までに抑えたいです。。

ご主人に家計簿見せて、5万じゃ足りないと伝えてみてはどうでしょうか??

• ゆは☆

ゆは☆

私も自分が管理したいです!!
    家のこと全部私に任せきりなのにお金まで制限されて嫌になりますよ・・・(^^;)
    おむつとかお尻拭きは旦那です。服なんか全然買ってくれないですよ(><)自分にお金なくて泣けて来ます……
    家計簿つけようと思ってもなかなかつけれないですよね!笑
    頑張って見ます。

• 10月25日
あこ

日用品はオムツ込みですか?
下のお子さんがミルクも飲むなら厳しいと思いますが、オムツのみならギリギリいけそうです。
食費で3万円~4万円、オムツ5千円、日用品3千円ですかね。

• ゆは☆

ゆは☆

おむつとお尻拭きは込みではないですね。
    日用品はなかなか買えないですね(^^;)

• 10月25日
  • あこ

あこ

なかなか買えないとは?
    日用品そんなにかかりますか?
    我が家はトイレットペーパー18×2、ティッシュ×2、シャンプーリンスボディソープ特大パック、髭剃りジェル×2、 くらいなので3千円で十分ですよ。

オムツ別でお弁当もなし、となれば私なら5万円で十分やりくり出来ますね。
    地域の物価にもよりますが(((^_^;)

• 10月25日

私はまだ産まれてないので二人暮らしとほぼ同じですが、月3万貰って足りてます!

食べ物や日用品、ガソリン等は買い物ほぼ一緒に行くので別扱いです
持ち家借金無しで光熱費は旦那さん払いです
収入同じくらいですが、子供いると5万じゃ足りなくなる気はしてます(>_<)
生まれる前には生活費会議しないとずっと3万じゃ確実にきついだろうなと( ;∀;)

• ゆは☆

ゆは☆

私も子供産まれる前は3万円でしたが足りませんでした(><)
    おかずの数が多いんですかね󾭛
    産まれる前に会議開いて下さい☺⭐

• 10月25日
ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

うちは旦那から7万もらって生活してました。
食費、雑費、外食、ガソリン、衣服などですね。その中に私のものを買うのも含まれていて、子供も食べ盛りなので足りませんでした。かなり節約頑張って。
3人目生まれたし、私も仕事辞めたので9万にしてもらいました。
でもまだ下の子は小さくお金がかからないため7万以内で押さえています。2万はへそくりにw
せめてあと2.3万は増やしていただいては?
子供が大きくなると服や食費、交際費色々かかります(;´Д`)

• ゆは☆

ゆは☆

7万円は子供ぎ何歳頃にそーなりましたか?
    うちの旦那は5万円以上はあげないって言われました(><)
    いつもいつもお金のことで喧嘩です󾭛
    毎月こんなにもらってるのになんで5万円なんですかね・・・(^^;)
    嫌になってきました󾭛苦笑

• 10月25日
  • ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

子供が幼稚園のときは6万でした。子供小学生になったら食費かかるし遊びに行くときお菓子持ってくし学校からもちょくちょく学級費や道具を買えってきたりして足りなくなりました。上履きとか服もすぐ着れなくなるし。子供小学生になったら7万でやりくりしてます。足りないときは余ってる2万を切り崩します。
    5万は厳しいですよ!!
    別に無駄遣いしてないのに足りなくて増やしてもらえないなんて…家計簿つけて足りないことを見てもらうしかないですね。
    あとはおかずを減らして身をもって知ってもらいましょうw

• 10月25日
  • ゆは☆

ゆは☆

そうですよね!!これから食費沢山いりますよね?☺⭐
    男の子2人やし沢山食べて大きくなって欲しいですしね♪
    旦那はおかずが減っても気になりませんね。笑
    私がおかず食べたい派でして(^^;)

• 10月25日

うちは6万もらって、一番余った時で2万余りましたが、病院行ったりちょっと付き合いでお土産やプレゼント買う月とかはギリギリか足りなくなります(>_<)💦
特に最近は野菜が高くて食費が以前よりかなりかかってます😞💦💦なので今月はきついからーといって追加でお金もらってます(^_^;)

• ゆは☆

ゆは☆

何かとお金出て行きますよね(><)
    お金なくなると心に余裕なくなりますよね󾭛
    子供には国産とか食べさせたいですよね🙆✨
    やっぱり私も働くしかないんですかね!

• 10月25日
あさひな

うちは朝昼晩、主人にご飯出していますが、ビール代合わせても五万はいかないかな〜😅そこにミルクが入ってくると厳しいですが💦
お給料が23〜25万だと、もっと頑張らなくちゃですね(T_T)
家庭菜園はできる環境ですか?
もしできるなら意外と簡単なのでそういう面で節約してみてください✨
私は毎月10万以内で食費・日用品・ガソリン・タバコ・酒を管理してどれだけへそくりできるか頑張ってます( ̄▽ ̄)できてませんが💦タバコと酒が邪魔😭

• ゆは☆

ゆは☆

安い店を探して見ます!
    引っ越して来たばかりでまだ落ち着いてないので家庭菜園はできてないですね(^^;)
    23-25万円旦那さんが貰ってたら5万円は妥当だと思いますか?

• 10月26日
  • あさひな

あさひな

23〜25万だと、5万は多いかと思います!(>_<)25万のお給料だったときは、かなり節約したけど貯金するまではいかなかったです( ; ; )
    ただ、かけている保険料や乗っている車でもだいぶ差がでてくるのでなんとも言えないのですが(>_<)

• 10月26日