※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出るけど乳首が痛くて搾乳機を用意していない。仕事復帰後も時間がない。代替方法はありますか?

出産し母乳1日目でもうすでに痛くてたまりません。

乳は張って痛いし、母乳は勝手にでるし
だけど乳首痛すぎてあげれないし..
退院後はもともと完ミでかんがえているので
搾乳機は準備していません。

4月より仕事復帰するので搾乳する時間ないし..って感じなのですが購入せずなにかいい方法ありませんか??

コメント

deleted user

手で絞るか母乳を止める薬を処方してもらうとかですかね!
あとは張って痛い時は保冷剤で冷やしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母乳とめる薬あるのですね!
    なにかデメリットあるのでしょうか??🥺

    • 1月15日
🐼たれぱんだ🐼

搾乳もせずそのままだと乳腺炎になってもっと痛い目に遭いますよ。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですか😢😢

    • 1月15日
おうりん🍎

私は出がいい方で息子が生後1ヶ月まで入院してました。
その間家で搾るしかなくて、搾乳機あったけど合わず乳腺炎になりまくり、手で絞った方が効率よかったです!
だけど手が疲れます!横になって分厚いタオル敷いて寝ながら乳搾りしてました😂
座りながらがいいのなら搾乳機買うのおすすめします😭
徐々に絞る量減らせば出なくなりますよ!生後3ヶ月目で出なくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに手はつかれそうですね😢乳首にかぎらず全体さわるだけでもいたいので手はあわなそうです😢😢
    母乳でる方で完ミの方は搾乳器や手でしぼったうえで完ミなのですかね??

    • 1月15日
  • おうりん🍎

    おうりん🍎

    初日〜3日目までは産院の搾乳機手動でやってました!
    徐々におっぱいの張りが落ち着くと搾乳機じゃ絞りきれない部分が出てきます。その部分を手で絞ってましたね!
    わたしは絞った上での完ミですね!時間あけてけば確実に出なくなります。

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですか😮‍💨搾乳器は値段がすこし高いので手でしばらくばがんばってみます🥺

    • 1月15日
M_R_S

手でちょっと楽になるまで絞るといいですよ!
それを繰り返してるとだんだん母乳出なくなってきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    縦や横にうごかしてから押すというか揉む感じですか?🥺完ミ希望なのですがだしたのは捨てるであっていますか??

    • 1月15日
  • M_R_S

    M_R_S

    だいたいあってます!
    そのまま捨てて大丈夫ですよ!

    • 1月15日